ここから本文です

耕うん機のロータリーでVカット、フルカット、クロスなどの駆動方式がありますが...

plu********さん

2012/2/2021:18:09

耕うん機のロータリーでVカット、フルカット、クロスなどの駆動方式がありますがどういう意味ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2012/2/2106:43:20

センタードライブ と言う形式だと 爪軸の中心部に駆動用のチェーンケースがありますが その部分には爪が付きません
その部分だけ耕せないのですが、それをどう処理するかが 各社の開発で呼び名が色々有るわけです

管理機というジャンルの商品には付いてませんね

トラクターは 基本サイドドライブなので この言葉は聞きませんが、 小型機の一部にセンター式があるので この言葉出ます

センタードライブの 鋤のこしの処理方法のための爪の工夫の名前です

名前が違うだけで 結果論は同じです

最終的には 耕すだけなら 爪軸の固定点が真ん中だけだと機械が壊れやすいので センタードライブは畝立てする人の一部で人気ですが、大多数の人はサイドドライブ使いました 両端で受けてるので ベアリングが痛みにくいです

質問した人からのコメント

2012/2/22 22:28:28

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる