ここから本文です

杉の花は日本国民の敵ですか?

aaf********さん

2012/2/2022:37:00

杉の花は日本国民の敵ですか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2012/2/2022:39:05

でしょうね。
杉の花粉もそうですが、日本古来の木造建築がこれほど少なくなったのに、杉を大量に植林している農林省もおかしいと思います。本来はヒノキなどだったのが、戦後、家を造るのに大量に必要だったからと成長の速い杉を植えたのまではわかりますが、それらが育って、伐採したあともまた杉を植えるあたりがちょっと。
もう良材しかいらないのだから、杉をやめてヒノキの山を作ればいいのに、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2012/2/2022:44:32

前に炭焼きをしてて(丁度今の時期)風が吹くと杉林から茶色い粉が飛んでいくシーンを目の前で見てますが、なんで花粉症になるのか私には理解できない。