ここから本文です

市営住宅と道営住宅の違いを教えてください。 どちらも収入で家賃が決まるのでし...

rak********さん

2006/5/1514:40:45

市営住宅と道営住宅の違いを教えてください。
どちらも収入で家賃が決まるのでしょうか?他の方の質問で道営住宅は収入の3割とあったのですが、もし20万の収入なら家賃は6万円?!

閲覧数:
11,244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te2********さん

2006/5/1516:21:02

都道府県・市区町村の公営住宅は、公営住宅法に基づいていますので、収入基準・家賃はほぼ差がないと考えてください。
ただし、都道府県・市区町村にはそれぞれ裁量がありますので、直接確認した方がいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2006/5/1517:41:50

そんな話は初耳です。

年収制限はあるようですが。

1回の応募ではまず不可でしょうね。
2度3度応募すると中心部近く以外は大体当るそうです。

2度3度と辛抱強く応募するのがコツだそうです。

han********さん

2006/5/1515:21:37

市営住宅は、市に、道営住宅は道の住宅課に聞いてみてください。