ここから本文です

京急について質問です。 ①京急車両と都営車両や京成車両(他社)と連結すること...

tri********さん

2012/2/2023:50:38

京急について質問です。

①京急車両と都営車両や京成車両(他社)と連結することはあるんですか?

②羽田空港方面から都営浅草線京成線経由成田空港方面行は、1時間に何本くらい出ているのですか?

閲覧数:
527
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2012/2/2121:59:17

①車両故障などで自走不可能になった場合、
後続の列車に連結されて推進運転することはあります。
浅草線開業時、京急は密着式連結器でしたが、
乗り入れ運転のために自動密着式に一斉交換されました。
しかし、12両運転の分割併合作業の省力化もあって
再び密着式に戻り、都車、京成車とも連結できるように
アダプターが搭載されています。

②曜日、時間帯により違いますから、駅時刻表で確かめてください。
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T2

質問した人からのコメント

2012/2/23 16:27:39

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2012/2/2023:56:51

1.非常時以外はありません。

2.公式サイトその他の時刻表を参照すれば簡単にわかります。無精しないように。

jea********さん

2012/2/2100:59:20

②について
京成本線に絞ると一日一本で、芝山千代田行きのみで、あとは全てアクセス線経由となります。
西馬込方面からですと、佐倉行きがチラチラあります。

jre********さん

2012/2/2102:38:28

①非常時以外はありません。

②京成線は押上~高砂間が京成電鉄のため、すべての列車が通りますが、京成本線と考えると、
平日・・・羽田空港18:12発以降の京成線直通はすべて本線経由となります。
土休日はありません。

hit********さん

編集あり2012/2/2212:49:52

①ありません。(連結器が違うから)

②一時間当たり、エアポート急行(印西牧の原・印旛日本医大行き)が、3本、エアポート快特(成田空港・青砥・高砂行き)が、3本。つまり、羽田空港方面から都営浅草線京成線経由成田空港方面行は、1時間に合計6本ですね(2012.2.21現在)。ただし、このほかに京急線横浜方面のエアポート急行(新逗子・金沢文庫・神奈川新町行き)が3本ですから、羽田空港国内線ターミナル始発の列車は、全部で9本[ただし、平日・土休日ダイヤの日中に限る]です。

kin********さん

2012/2/2118:06:24

京急と都営、京成、北総は連結しません。無動力回送は可能です。
羽田空港から成田空港行きは日中40分に1本ですよ。