ここから本文です

白血球減少症について。二次検査。 先月初めて会社の健康診断を受けた26歳独身女...

olu********さん

2012/2/2023:54:25

白血球減少症について。二次検査。
先月初めて会社の健康診断を受けた26歳独身女です。
結果が来て、白血球減少症Eランクで二次検査になりました。
私の数値は2320で、基準値は3200~8500です。

白血球が多いと良くないと聞きますが、逆に少ないのは、何か病気なんでしょうか?
今迄何回か血液検査をしましたが白血球が少ないと言われた事がありません。
ただ母親も白血球が少なく(私の方が少ないです)近くの内科に行ったら、
体質的な事だから余り心配しなくて良いと言われたらしいです。
私も母親に似て白血球が少ない体質なのかなと思いますが、
やはり心配です。Eランクだったし白血球が少ないとどうなるのか、
因みに私の数値は異常な程少ないですか?
それと普段貧血みたいな症状はありませんが、低血圧です。
朝立ちくらみとかたまにあります。

閲覧数:
5,314
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/2/2108:54:24

極端に低い値ではないですが、白血球が低いと感染しやすいので普段から手洗い、うがいを注意してください。
心配でしたら内科より血液内科受診をお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/2/26 23:33:26

降参 ありがとうございます。来月二次検査を受けます。
感染症も恐いですよね。二次検査の時に聞いてみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる