ここから本文です

箱根旅行についてアドバイスお願いします。 来週の月曜日火曜日に大学生女子3人...

k_0********さん

2012/2/2100:00:19

箱根旅行についてアドバイスお願いします。

来週の月曜日火曜日に大学生女子3人で1泊2日の箱根旅行に行きます。
3人それぞれの行きたいところが
・箱根神社
・芦ノ湖
・箱根神社
・美術館
・商店街(湯本駅の近く)
・大涌谷
・箱根関所
なのですが、1泊2日ですべて回りきれるでしょうか?
また、出発は山梨で、レンタカーで行く予定です。どこのエリアに泊まるのが、色々と動きやすいでしょうか?

閲覧数:
551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/2/2113:05:56

一泊二日で充分ですよ。余裕があります。

一日目は
河口湖から東富士五湖道路を通って、御殿場経由で箱根に入ります。
途中、乙女茶屋がありますので、そこで休憩。
山梨の方ですから、富士山は見慣れているでしょうが、ここからの富士は絶景です。

その後
ガラスの森美術館(女性には特にお勧め)、ラリック美術館、星の王子様ミュージアムを見学します。
ラリックを見てからガラスの森に行きましょう。
ガラスの森の方が展示数が多いからです。

で、大涌谷へ向かいます。

大涌谷観光後、箱根湯本で宿泊します。

山梨を何時に出発されるか、山梨のどこからなのか分かりませんが
乙女茶屋には10時頃には着きたいですね。

早めのチェックインで、温泉を堪能しましょう。

因みに、吉池旅館がお勧めです。
自家源泉が6本ありますので、加水、加温、循環一切なしの100%掛け流しです。
無料の貸しきり風呂もあります。(残念ながら露天ではありません)
大浴場には勿論露天があります。
貸しきり風呂は、大人3人でしたら余裕で入れます。
脱衣所に「熱い、ぬるい」のボタンがあり、好みの温度で入れます。
「ぬるい」ボタンを押したときは水が出ますので、残念ながら源泉100%ではなくなりますが、掛け流しです。
時間制限もないので、仲間同士でゆっくり入れますよ。

二日目は

まず、湯本の駅前を散策。
お土産はここで買ってしまいましょう。

その後、国道1号線を登り、元箱根まで。
旧東海道(箱根旧街道)を登ると、元箱根に着く前に甘酒茶屋があるのですが、道が国道1号線に比べて狭いのです。
特に須雲川、畑宿の部落内は、譲り合わないと乗用車同士でもすれ違えません。
また、畑宿の上にある「七曲り」と言われているところは、ヘアピンカーブが13箇所ありますので、運転に自信がないと難所となります。
国道1号線の「畑宿入り口」交差点から、ほぼ直進状態で旧東海道へ入っても、甘酒茶屋まで5分くらいです。
時間的には余裕があるので、行ってみては如何でしょうか。
甘酒は基より、餅が美味しいですよ。
http://www.amasake-chaya.jp/

箱根神社の駐車場に車を止めて、箱根神社参拝。

その後、箱根町方面へ

箱根関所跡をちょっと行き過ぎたところの「箱根関所南」交差点を右折すると、駅伝ミュージアムがあります。
箱縁駅伝の往路ゴール地点です。
その奥に無料の駐車場がありますので、そこに車を止めて、徒歩で関所跡まで。
関所跡の近くにも駐車場があります。

時間があったら元箱根方面へ少し戻って
成川美術館へ

その後、三島方面へ向かい
芦ノ湖スカイラインを通って御殿場方面へ帰途

となります。

芦ノ湖は、元箱根、箱根町辺りで岸辺に出られます。
船に乗るなら
海賊船ではありませんが、芦ノ湖遊覧船で。
元箱根港、又は箱根関所跡港から乗り、乗ったところへ戻ってきます。
どちらも30分周遊します。
http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/route/index.html

海賊船に乗ってしまうと、車を回収に戻って来なければなりません。

こんな感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

編集あり2012/2/2107:39:19

甲府発と考え、137ー138経由で仙石原には10時すぎには着けますかね。
まずは、仙石のガラスの森や星の王子様に寄って、湯本に宿をとりましょうか。
翌日は湯本から、箱根町に駐車して関所、杉並木、元箱根に行き、神社に参拝、
大湧谷を経由して、御殿場に下り、138から帰路に。

他に、富士急バスや高速バスで河口湖方面から、(参考ですよ)
河口湖から御殿場にバスで出て、御殿場のアウトレットにシャトルで行き、
アウトレットから仙石に、後は上のコースで周り、海賊船や、ロープウェイを
うまく使って周り、桃源台から高速バスで河口湖方面に帰る方法も。

”箱根ナビ”サイトで検索するといろいろ情報が得られますよ。