ここから本文です

クロスバイク購入について、沢山お聞きしたい事があります。 大学受験も第1志望に決...

h2o********さん

2012/2/2101:07:54

クロスバイク購入について、沢山お聞きしたい事があります。

大学受験も第1志望に決まり、4月4日の入学式までニートと変わらぬ生活を送っております←
たまに勉強するのが普通のニートと違いますが(笑)


本題のクロスバイクについてですが、何が何でも油圧式ディスクブレーキの付いたクロスバイクが欲しいです。
見た目です(笑)
そんなに制動力要らないのは分かってますが。
油圧式に拘るのは対向ピストンはパッドの調整が楽(自動調整?)だからです。


そこで質問ですが、油圧式ディスクブレーキのメリット・デメリットを教えてください。
※輪行はしません。


クロスバイクの現段階での第1候補はGTのトラフィック1.0ですが、素人にはどうでしょうか?
用途は週末にサイクリングで往復50km乗るだけです。

あと、トラフィック1.0のディスクブレーキは対向ピストンですか?


予算10万円で、油圧式対向ピストンのディスクブレーキの付いてて、フロントサスペンションの付いてないオススメのクロスバイクは無いでしょうか?
※SCOTT Metrix20、cannondale BAD BOYはトラフィック1.0と既に比較しました。


ヘタクソな文章ですが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2012/2/2101:23:14

見た目でそうしたいのでしたら、別にメリットデメリットはどうでもいいじゃありませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

編集あり2012/2/2102:43:58

メリット
ディスク全般に泥道とかに適してる。
高い制動力とレスポンス。

デメリット
エアー抜きが面倒。
素人は慣れるまで急ブレーキになりやすい。

にわかなんでこんなとこ^^;


詳しくは↓をどうぞ
http://www.dejicame.net/~samurai/mtb.tuite.bureki.kouzou.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる