ここから本文です

おかずが「おでん」、他に何を作りますか?

sas********さん

2012/2/2110:20:00

おかずが「おでん」、他に何を作りますか?

おかずが「おでん」の時は我が家は他に漬物があるくらいです。
勤務差先のパートさんが「昨日はおでんと、鶏のから揚げと、ほうれんそうと
ベーコンの炒め物と春雨サラダを作った」と言っていたので、そんなに作るんだ、
と驚いてしまいました。
みなさんのご家庭はおでんの他におかずは何を作りますか?

閲覧数:
1,115
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/2/2110:45:43

おでんのみです。
おでんの他に色々作る方がいらっしゃって驚きました。
うちも子供が男の子なのでそのうちおでんじゃ足りないとかなるんでしょうか^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t88********さん

2012/2/2111:14:28

焼き魚にあれば漬物とかに納豆。

夫婦でおでんはごはんのおかずにならないと感じてるので。でも子供たちはおでん(特にちくわぶ)ばかりでご飯食べてくれないんですよね…。

mum********さん

2012/2/2111:09:43

おでんなら…
定番は焼き魚、青菜のお浸し又は胡麻あえ、酢の物(ワカメ、胡瓜、タコ)等かな。あとは常に漬けものと野菜スティック。

おでんのみはないですね。
あとどんな時でも(カレーやシチューでも)みそ汁はつきます。


おでんだと野菜が足りないので、野菜多めにしたいですね。

tie********さん

2012/2/2111:01:52

おでんドーン! は無いですー。

青物が不足するので、ほうれん草とか春菊などのお浸し系一品。
おでんが淡白なのでアクセントにきんぴら系一品。
もずく酢何かも有りですね。味が引き締まります。
おでん自体にボリュームがあるので、この程度です。
魚は無しです。おでんの具は魚の練り物が沢山なので。
後、おでんに付ける肉味噌を用意する時も有ります。
白米が進みますよー。

www********さん

2012/2/2110:56:01

うちも基本はおでんだけですが、あとは漬物とポテトサラダ作るかそのくらいですね。

そのパートさんの家は子供がたくさんいそう・・・(*^^*)

you********さん

2012/2/2110:39:34

おでんはおつまみ感覚ですからビールとかと一緒に!
最近は後二品は作りました!