ここから本文です

毛穴黒ずみ・開きがひどくて、どうにもなりません。 色々と毛穴黒ずみ・開きに効...

ren********さん

2012/2/2110:32:03

毛穴黒ずみ・開きがひどくて、どうにもなりません。
色々と毛穴黒ずみ・開きに効果があるものを試しましたが
どうしたらよくなるでしょうか?

30歳後半の女です。
去年ぐらいから、毛穴の黒ずみ・開きで悩んでいます。
最近、本当にひどくなってきています。

パック、ピーリング、エステなど、色々と試してきましたが
一時的にはよくなるものの、すぐに元通りです。
肌のたるみも加わって、よりひどくなっています。
ファンデーションでカバーするにも限界を感じています。
もう諦めるしかないのでしょうか?

これがいい、オススメなど、どんなことでもいいので
何か効果的な方法があれば回答ください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,559
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/2/2315:42:26

毛穴黒ずみや開きには、レーザー治療です。
私もずっと毛穴の開きで悩んできて、最後に行き着いたのが
レーザー治療専門の美容皮膚科シロノクリニックの
フラクセル2レーザーです。
http://www.shirono.net/operation/machine/fraxellaser.html

エステでイオン導入などもやりましたが
レーザーには足元にも及びません。
1回の治療で15%の肌を
新しい肌にリセットするというレーザーです。
私は5回通いましたが、ハリも出て、すごく滑らかになりました。
初診予約は無料なので、一度相談されるといいですよ。
いろんな種類があるので、一番質問者さんに合った
レーザーがあるはずですから。

質問した人からのコメント

2012/2/23 17:30:56

「新しい肌にリセットする」ってスゴイ。
レーザーってたくさん種類があるんですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2012/2/2123:46:03

こちらのクレンジングと洗顔で鼻の黒ずみがきれいになります。
ジェル状の物か、クリーム状の物をおすすめします。
肌荒れやニキビ肌の方にはクレンジングオイルは厳禁です、悪化します。
ロゼット ゴマージュがおすすめです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0012X6GYI/ref=as_li_ss_tl?ie=UT...

正しいクレンジングと洗顔の方法
1.洗う

クレンジング剤を、額・頬・鼻・顎の5箇所に付けます。
顎からゆっくり上に向かってクルクルとマッサージするように馴染ませます。
髪の毛の生え際、顎の下、小鼻を洗い忘れないでください
中指と薬指の第二関節で、指は皮膚に触れるか触れないかぐらい優しくのせてください。
クレンジングと泡の力だけで汚れを落とします。
5分ほどで十分です

2.洗い流す

ぬるま湯は35〜36℃ぐらいです。
パシャッとかける様に30回繰り返す
シャワーは皮膚に刺激が強いのでやめましょう
温度が十分でないと毛穴がしまって汚れが落にくくなります
逆に熱いと必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥してしまいます。

3.洗顔

洗顔フォームは2ちゃんねるでも話題になったアクネバリアがおすすめです
アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQVGL6?ie=UTF8&tag=amazon-pr...
お肌に優しい、黒ずみをきれいに落とせる薬草で作られています
泡立てネットで泡立てます。
泡で洗う様にし、指は皮膚を動かさないようにくるくるします
あまり長く洗うと乾燥の原因になります。

4.洗い流し

2と同ように全体を素早く洗い流します

5.拭き取り

顔にタオルをのせ、ポンポンと軽く押すだけにします。
強く拭くと皮膚を痛めてしまいます。
乾燥が気になる方は、タオルを少し湿らせてください。

鼻の黒ずみは角質や汚れのたまったものです。汚れ落としは毎日の積み重ねです。

ただ毛穴が硬い方は根気よくして下さい。

鼻の黒ずみが気になるなら鼻を中心に洗ってください
詰まった汚れはすぐにはきれいになりません。
こまめにクレンジングと洗顔でお手入れしてください

ave********さん

2012/2/2114:22:48

私も30代後半で、同じく毛穴に悩んでるんですが、、、
一番良いのは「とにかく刺激しない」でした。

私もずっと毛穴ケアとしてAHAが入った拭き取り化粧水で
かならず毛穴の汚れを落とさないと気が済まなかったのですが
NHKの「ためしてガッテン」で、肌はとにかく刺激しないのが一番と聞いて
それから拭き取りを我慢して止めました。
その代わり、徹底した保湿。

更に、コラーゲンサプリを毎日飲みました。
それと、ビオチンや他のビタミンB。

そしたら、かなり違います。
毛穴は以前よりも明らかに目立たなくなりました。

エステやピーリングは即刻止めた方が良いです。
とにかく触らない、こすらない、刺激しない。
これが大事です。

後は、最近話題のランコムのヴィジョネアという美容液。
あれは結構良いと思います。

私はヴィジョネアとカツムリクリームを併用していますが
この組み合わせも相当良いですよ!
今はこの組み合わせにヤミツキです。

他に試してみて、明らかに毛穴がきめ細やかになったのは
ランコムのセクレドゥヴィのクリーム
ゲランのオーキデアンペリアルクリーム
どっちも高いですけど、それなりの働きがあります!

でも、他の方も書かれていますが
一番良いのは10時PM〜2時AMの間の睡眠ですね。
私は夜更かし派ですが、間違えて(笑)早く寝ると
翌朝の毛穴と肌の透明感がぜんぜーん違います。

mof********さん

2012/2/2111:52:37

化粧品はいろいろ試されてよく研究されてると思いますが、食生活や睡眠はいかがでしょうか?インスタント食品やジャンクフードは肌によくないのですが。ミネラルウォーターや薬草茶など飲まれるのはとてもいいです。野菜中心の和食は体質改善になります。岩盤浴半身浴を続けて便秘にも気をつけて身体の中からデトックスされることもおすすめします。美意識の高い方ですからあきらめないでがんばってくださいね。ストレスは身体によくないですからゆっくり取り組んでくださいね