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中高年ダイエット

pau********さん

2012/2/2115:14:00

中高年ダイエット

現在41歳(男)です。先日の健康診断にて太りすぎを指摘
されこれ以上肥満が続けば命を削るよと医師に言われました
今の、体重は172cm 92kg 腹囲100cmです
それにより、高血圧(薬服用中)尿酸値が数値8.0以上痛風あり
(薬服用中) 睡眠時無呼吸症候群 糖尿病予備軍と以前より
指摘されております
この1ヶ月食べたものを記入して食生活の見直しをしました
すると、一日の総カロリーは平均3500kcalでした

食事は朝、ヨーグルト・バナナ 昼は中華系統が多いです
夜は自宅にてできるだけ鍋物(野菜を中心に)に
しています
問題は、間食の多さです
食事と食事の合間によく机の中のおかし(スナック菓子)
を食べています また、帰宅は必ずPM22時以降になり
ますので、それまでになにか必ず食べています

この生活をずっと続けています(20年位)
ひととおりのダイエットはすべてしましたが
どれも続きません
また、運動は全然しておりません
そこで、質問ですが間食をとめる方法を教えてください
最近は、寝てから夜中のAM3時頃目がさめて、夢遊病者
のように家にあるお菓子を食べているのです

おなかがすいているのか、満腹なのか最近ではよく
わかりません
みなさんの意見聞かせて下さい。

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ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2012/2/2309:34:12

はじめまして、ダイエット経験者です。

ダイエット=食事制限であって、運動は補助程度と考えましょう。

それによって、消費カロリー>摂取カロリーの構図を作り、減量と進んでいきます。

pause_www69day_viewさんの場合、同年代の摂取カロリーからすると1000kcal程度の過剰摂取になり、3食だけでも食べ過ぎだと思われます。

間食を本気で止めたいのであれば、一切購入しなければいいのです。購入済みのものについては、同僚にあげてしまうか、捨てることです。それも出来ないようであれば、現在の生活から抜け出すことは難しいと思います。

それに投薬されていて、深夜無意識のうちに菓子を食べているとなると、残念ながら知恵袋の範囲を超えてしまっていると思います。現在通院されている病院で的確なアドバイスが貰えないのならば、専門医で診察を受けることをお勧めします。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

put********さん

2012/2/2117:32:42

空腹に耐え続けるのは辛いですよ。
量を少なくするより食べても良いものに切り替えたら良いんです。
糖質制限がおすすめです。
必ず本で正しいやり方を勉強してください。
http://www.amazon.co.jp/dp/4478017425/
タバコと同じで糖質には依存性があるのでしばらくは辛いですが、それを乗り越えたら何ともなくなります。
今のままでは命を削ると考えたら必ず出来ます。

それと短時間でも良いので運動をやりましょう。
このような器具があったら自宅で効率よく出来ます。
http://www.cjprimeshop.jp/goods?goods-code=59662
運動だけで体を変えるのは大変ですが糖質制限+運動なら急速に体型は変わっていきます。
目に見える効果がないものは続きませんが、体の変化が感じられたら運動することが楽しくなってきますよ。

ちなみに私はジムで本格的に鍛えてるのでボディビルダー体型です。

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