ここから本文です

引越の料金と業者についてです!

maz********さん

2012/2/2116:18:39

引越の料金と業者についてです!

3月の半ばに引越しをする予定です。
現在住んでいる部屋は1LDK(60平米弱)で、家族は私、主人、子供2人です。
新居が近くなので、大きな家具以外は引越し当日前に車で運ぼうと思っているのですが、当日大きい家具だけ(ソファー、冷蔵庫、洗濯機、ローボード、ダブルベッド、食器棚、チェスト、ドレッサー)だと金額的に安くなりますか?

あまり変わらないのであれば無駄な労力になるので車で運ぶのはやめようと思います。
それからサカイ引越センター、クロネコヤマト、ダック引越センター、アート引越センター、佐川の中で
安くしてもらえる業者はどこですか?

閲覧数:
33,369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjh********さん

2012/2/2116:44:35

引越の料金は、基本的にはトラックの大きさで決まります。
大物家具などを中心とした移動であれば、見積りの際に、大物家具を
中心に運んでもらいたい旨の意向を伝えるといいと思います。

例えば、大物家具をすべて積んで、もしトラックにまだ余裕があれば、ダンボール
などの小物類を積めるだけ積んでもらうというような方法です。いわゆる『積みきり』というプランです。
トラック単位での料金ですので、この方法がいいかと思います。

また、ご質問者様が書かれている業者で、単純に安い業者を選ぶなら、
私が以前引っ越した時は相見積もりをとってサカイが一番安かったのでサカイを利用しました。
相見積もりをとるのに便利なサイトだったので貼っておきますね。
http://bit-ly.net/homes/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2012/2/2117:03:32

昨年、賃貸2LDK(1階)から一戸建てに
越しました。引越し場所も同じように
1キロくらいしか離れてない場所です。

家もあまり家具は少ない方で、2トン車頼んで
大きな家具いれても段ボール20個近く積め
たので、残りの段ボールだけ車で往復して
運びました。

時期が時期なので質問者様の場合
高い金額つくかもしれませんが、
うちは8月でこの内容で4万でした。
ちなみに業者は日通さんです。

ご参考までに…