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ダイエット 大学受験が終わりました。 結果も第1志望の明治に合格したので、と...

ldk********さん

2012/2/2118:27:07

ダイエット

大学受験が終わりました。
結果も第1志望の明治に合格したので、とても満足してます。
でも受験通して太ったので、ダイエットを決意しました!

高校1年せいの頃は身長172の

64kgというまあ普通ぐらいでしたが、現在は身長177の74kgという情けない体です。

1月までは78kgあったのですが、受験の不安で食べれなくなり結果4キロ落ちて現在に至ります。

自分としては66~68キロまで落としたいと思ってます。

運動すでにやってます。

毎日夜にランニング(30分ランニング15分ウォーキング)+ストレッチ
あと毎日の筋トレです!

自分は運動ついてはこれでいいかな?と思います。

あとは食事なんですけど、
自分、極度の野菜嫌いでして、サラダ勿論、ちょっとでも野菜が入ってると、食べない又は野菜だけ避けて食べてしまいます。

痩せるためには野菜を、食べなきゃいけないと思いますが、無理してもストレスたまるのでよくないかなと思います。

あと受験終わってから起きるのが平均午前10~11時なので朝飯が昼食の代わりになっていて、朝+昼と夜の二食しか食べてません。

因みに朝+昼はコーンフレーク二杯、コーンスープ、リンゴ(切ったやつ三個くらい)
夜は自由です←パスタやピザなど油っこいものは必ず3割程度残してます。

あと2月のはじめから、マックなどのジャンクフードは一切食べてません。

こんな感じですが改善点があれば教えてください。

入学式までに、なんとかしたいです。

お洒落や合コンとかいっぱい楽しみがあるので、そのためにも痩せたいです。

回答よろしくお願いします(^^)v
チップ500枚です!


ではランニングに行ってきます!

補足因みに走るのは11日(受験中)から初めて、食事もなるべく食べないようにしてます(ストレス感じない程度)。

先週1週間は朝73.8で夜74.4の繰り返しでした。

停滞してるんですかね?

汚いですが、受験時は便通がよくなかったのに、走り初めてから毎日便通があり、肌もきれいになりました!

あと顔痩せもしたいんですけど、良い方法ありますか?

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yuu********さん

編集あり2012/2/2211:56:30

合格おめでとうございます。!!!
①基本3食、食べる・・・食事の間は5時間空ける。間食NG!就寝2時間前には飲食禁止。
②食事は野菜を最初に食べ、食事の一口は、30回噛む。多くても少なくてもNG!最初は面倒でも、数えることも慣れます。野菜(繊維質)を最初に摂ることにより、血糖値の上昇を抑制するそうです。噛むことで、脳へ、食べたことの満足感を促すそうです。(このとき脳から美味しく食べたよーって脳内分泌物が良く出て来るそうです。
③乳製品、果物は基本午前中に(消化に時間を要する為。)遅くとも昼食に。
④適度な運動・・・筋肉はダイエットには必要ですものね。疲れない程度に20分の早足歩行。休息。日に出来れば2回
⑤ダイエットを身近の人に公言する。毎日同じ時間に体重測定。一時期停滞しますが・・・めげずに続けて下さい。楽しい学生生活が待ってますよ。。。これだけでお金もかからず楽勝です。。。野菜も好きにならなきゃ・・・これから長い人生損だよ。これを機に是非食べる努力と工夫を。
★食事3食ちゃんと食べなきゃダメですよ。顔やせはダイエットきっちりやっていればついてくるものです。大丈夫。。。運動と便通関係ありますよね。・・・便通と言えば、ヨーグルトにきな粉、便通が良くなり、お肌も綺麗になるって君島とわこさんがNHKでい言ってましたよ。確かに・・・実感頑張ってね~!!!

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ros********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/2/2206:25:52

第1志望合格おめでとう。
身長177cm、体重74Kg、17才、男子の消費カロリーは、
基礎代謝=1764Kcal
日常生活=882Kcal
合計=2646Kcalです。

下図の食事は約2100Kcalです。あなたの消費カロリーの80%です。
このくらいのカロリーの食事を腹八分目の食事感覚として、感覚的に身につけるとよいと思います。
蛋白質は魚、豆腐、ヨーグルトなどで摂り、牛肉、豚肉、ミンチは脂肪分が多いのでなるべく控えましょう。
ご飯1杯が150gです。
この食事は最初の1週間はびっくりするほどお腹がすくかもしれませんが、2週間目からは慣れると思います。
1週間がんばって、一度、食欲をリセットしてみてください。
あなたが、このような食事をすると、1ヶ月に2.2Kg痩せられます。

当面は、一日2食でもかまいませんが、いずれは3食にする方が良いのです。
できれば、夕食を減らして、早寝をするようにするとよいと思います。
夕食を減らすと、朝の食欲が増すので、次第に生活が朝型に変わると思います。

それから、野菜ですが、野菜なしではビタミン、ミネラルが不足しますし、どうしても便秘しやすくなります。
良好な便通は、免疫力アップに不可欠です。
生野菜ジュースを試してみてください。

生野菜ジュースのレシピ
・小松菜または水菜50g
・バナナ50g
・ヨーグルト50g
・砂糖15g
・水100g

材料をミキサーに入れて、じゃーっとやって飲みます。
これなら、好きになれるはずですから、試してみてください。

> 毎日夜にランニング(30分ランニング15分ウォーキング)+ストレッチ

あなたがジョギング を30分すると、266Kcal消費します。1ヶ月続けると、 1.1Kg痩せられます。
あなたがウォーク を15分すると、53Kcal消費します。1ヶ月続けると、 0.2Kg痩せられます。

2100Kcalの食事と30分のランニングと15分のウォーキングで、1ヶ月に3.5kg痩せられます。
ただし、ジョギングを始めると、最初の1ヶ月は筋肉が増えるので、すぐには体重は減りません。
毎朝、体重と体脂肪率を測ってグラフにすると、体脂肪率が下がっていくのがわかるので、毎日のダイエットが楽しくなります。
楽しいダイエットをすると、継続できます。ぜひグラフをつけるようにしてください。

> 先週1週間は朝73.8で夜74.4の繰り返しでした。停滞してるんですかね?

本当の停滞期は10キロ以上減量しないとおこりません。
ジョギングで汗をかくと、水分変動で体重が変動しやすくなります。体重は普段から、1キロくらいは変動していますから、それは停滞ではないと思います。

> 汚いですが、受験時は便通がよくなかったのに、走り初めてから毎日便通があり、肌もきれいになりました!

私もジョギングすると、便通がよくなります。

> あと顔痩せもしたいんですけど、良い方法ありますか?

10キロ痩せれば、顔が痩せます。

第1志望合格おめでとう。
身長177cm、体重74Kg、17才、男子の消費カロリーは、...

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