ここから本文です

進研ゼミのエベレスについて。

gim********さん

2012/2/2119:19:05

進研ゼミのエベレスについて。

エベレスってありますよね?
今無料春期講座の受付してると思うんですが、
もう少しで定員いっぱいになってしますか?


あと、
私は中2で、塾(数・英)に行っていて、ゼミもやっているので
これ以上お金をかけるとまずい気がします。
だけど、パソコンをよく開いている私にはエベレスはあっているかな、と思います。
でもお金がとにかく心配です・・・。
エベレスをとって、ゼミを退会するのは可能ですか?
正直、エベレス+いままでのゼミ+塾+学校の宿題となると
ぜんぶやらなくなってしまいそうです。


どうしたらいいでしょうか・・・・・?

閲覧数:
13,584
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/2/2217:52:06

今年度のエベレスでは、エベレス開始時には、進研ゼミをやっている必要がありますが、その後、ゼミだけをやめることは可能でした。

ただ、エベレスは進研ゼミをしている人のなかで、「塾にも行ってみたいけど・・・」という人向けのサービスのように思います。
ゼミの内容とはあまりかぶりません。
塾の授業をパソコンで受けるものですので、どちらかというと今行っている英・数の塾とかぶってしまうと思います。
確率はSクラス、図形はBクラスみたいに授業毎にレベルを判定するので、得意分野と苦手分野がはっきりしている人には向いているかもしれません。
何度でも授業を見られるところもいいところだと思います。
レベルはSクラスはかなり高いです。
Bクラスはゼミの内容+αくらいに感じました。
宿題は強要はされず、まじめにやればあるしやらなかったらそのまま。
ここは通信教育的ですね。
エベレスがどうしてもしたかったら塾をやめるほうが、勉強の能率的にはありかと思います。

とりあえず無料講座を受けてみてはいかがですか?
もし入らないにしても、その後の勧誘もメールで来るだけなのであまりうっとうしくはなかったです。

質問した人からのコメント

2012/2/23 13:06:26

降参 ありがとうございました!
回答を参考に、両親とも話し合ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anz********さん

2012/2/2310:46:10

塾にも行っているけど、ゼミもやっているという人は結構多いと思います。

ゼミやめると、定期テスト予想問題とかないし・・・怖くてやめられないんですよね。

さらにエベレスとは・・・。ちょっと洗脳されすぎではないですか。

塾とゼミと両方をやると手間は2倍ですが、学力が2倍になるわけではありません。

エベレスも加えると手間は3倍になりますが、学力が3倍になるわけではありません。

中三になったら絞ったほうがいいと思いますよ。

特に定期テストは、予想問題集とかよりも、ワークをまんべんなくやるほうがいいですし。