ここから本文です

栂池スキー場についての質問です。 今度の25日に栂池に行こうとしてるのですが...

tak********さん

2012/2/2122:39:33

栂池スキー場についての質問です。

今度の25日に栂池に行こうとしてるのですが、友達にかなり混むんじゃないかと言われてちょっと行くのをためらっています。しかも、その日リフト券が安かっ

たりとか花火をやったりとかで混みそうな原因がいろいろあるのです。

そこで、質問ですが、混むスキー場によくあるリフトのシングルレーンは栂池にはあるのでしょうか?
また、近年はどのぐらい混んでいるのかも教えて頂けるとありがたいです。

補足ちなみに、3人で行く予定で、全員スノーボーダーです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2012/2/2220:24:11

基本的にリフト待ちの心配は無いと思います。朝一のゴンドラは多少混むかもしれませんが、並走する高速リフトで上部に上がれます。鐘の鳴る丘からだと、4人乗りの高速リフトが3基がほぼ等間隔でワイドなゲレンデに並走しています。
数分、並ぶとすればハンノキゲレンデのクワッドリフト位ではないでしょうか。
数年前は、シングルレーンは有りませんでした。(そこまで混まないので、その必要性が無いからだと思います)
スキー全盛期の頃の高速リフト群の機動力は、今では、ややオーバークオリティーかもしれませんね。
混むとすれば、駐車場でしょう。有料駐車場なら、500円位で鐘の鳴る丘近辺に有りましたよ。
朝は少し早めに行かれる事をお勧めします。
雪の祭典を楽しんで来て下さい。
栂池は、コブ斜面は、馬の背位しかないと思います。
ハンノキゲレンデに最大30度位の斜面が有りますが、初心者ボーダーの木の葉落としのベラ掛けが多いので、コブは発生しません。でもヘルメットは被った方が良いと思います。
行くたびに、ゲレンデで転倒して意識不明で横たわるボーダーを見かけます。

質問した人からのコメント

2012/2/22 21:36:06

笑う 皆さん、回答ありがとうございます。
シングルレーン無しでもそこまで気にならないということならよかったです!確かにHP見るとリフトがたくさんありますもんね(^ ^)
ゴブもそんなにないなら、滑りやすそうですね!
当日はなるべく早く行くようにします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2012/2/2206:43:12

長い列が出来るのは朝一番のリフト券売り場と隣りにあるゴンドラ乗り場だけです。オヤジスキーヤーと地元のスキークラブの子供たちが大半です。私も新雪は別に…って感じですが、圧雪跡マニアなので列に加わります。

大抵の人は一旦上部へ上がったらなかなか降りてこないので、9:00過ぎに行けばゴンドラ待ち列も気にならない長さになっているはずです。
ハンの木コース丸ごと滑れるので、中間駅のほうが多少賑わう程度です。

栂の森のペアは少し待つかな。これからの時期栂の森ゲレンデの雪質が断然いいのと、「馬の背」は一部のファンがいるからです。

栂池で混雑というほど混雑するのはケンタッキーでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる