ここから本文です

ソフトバンク プリペイドカードを母がファミリーマートで購入しようとしたのですが...

izu********さん

2012/2/2212:15:00

ソフトバンク プリペイドカードを母がファミリーマートで購入しようとしたのですが
定員に購入方法を教えてもらい、金額が1000円があると言われたそうです。
3000円と5000円しか無いはずだと思ったのですが・・・?

てきたレシートをレジに持っていって普通は紙(プリカの番号が載っている)もらって終わりですよね?
母はレジで発行したレシートをソフトバンクのショップに持っていってくれと言われたそうです。
納得がいかず質問してみました。

補足その後、母はセブンイレブンに行きプリカ購入したそうですヾ(・ω・`;)ノ 疑問が晴れてよかったです。ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコ

閲覧数:
3,982
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2012/2/2212:42:21

変な話ですね。 確かに ソフトバンクのプリペは1000円はファミリーマートにありません。レシートにカード番号が記載されているので ソフトバンクショップへ行く必要はありません。 別のプリペイドを購入してしまったのでは・・・・

http://www.family.co.jp/famiport/prepaid/mobile.html

まさか ソフトバンクのComica(コミカ)を購入したのでは・・・・ 1000円はあります。国際電話カードです。

http://www.family.co.jp/famiport/prepaid/international.html

質問した人からのコメント

2012/2/22 15:50:12

お2人とも回答ありがとうございました。どちらをベストアンサーにしようか迷いましたが、URLを載せて下さったhanna_mary_0604さんに致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2012/2/2212:49:27

???????
3000円と5000円しかないと思ってましたが。。。
1000円なんて発売してないので無いはずですが。。。
>レジで発行したレシートをソフトバンクのショップに
>持っていってくれと言われた
これもありえない。。。
>レシートをレジに持っていって普通は紙
>(プリカの番号が載っている)もらって終わりですよね
そのはずですよ。。。

と思ったので調べました。思ったとおり、あなたの言うとおりで
ファミマのファミポートでは3000円と5000円しか扱ってません。
auのみ10000円もありますが、1000円なんてありません。
ちなみにレジで発行する場合は削り方式のプリペイドカードで
これは3000円しか取り扱ってないですし、削ったら番号がでてくるので
ソフトバンクに行く必要はありません。

間違ったものを発行されたんじゃないですか?