ここから本文です

りらくというリラクゼーションについて質問です。 りらくというリラクゼーショ...

ear********さん

2012/2/2219:50:39

りらくというリラクゼーションについて質問です。

りらくというリラクゼーションに面接行こうか考えてるんですが,研修中は無給のようです。

研修で逆にお金を取られたりしませんか?
また,りらくの研修にいったことがある方がいましたら,どんな感じだったか教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
115,959
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

編集あり2012/2/2311:21:59

今福岡新店舗のために研修中のものです。
老若男女50人くらいの人が集まり、
練習をしています。もちろん研修費は払いませんし
お給料・報酬もありません。交通費も実費です。

お客様に迷惑はかけられませんので、基本となる部分を学びます。
その後の技術は一般プロの方もいらっしゃるので、実際の経験も
伺えます。
私、実は肩こりがすごくひどかったんですが、同僚とやりあいこして
なくなりました。^^

明日24日がオープンなので、とても待ち遠しいです。
タウンワークにも載ってることなので公表してもいいですよね。
時給は1500円ー1800円です。お客様を担当してない時間はもちろん
含めません。交通費込みです。自分の近い店舗を
希望すれば殆どそこになるし、他の方がおっしゃるとおり出勤順番制
なので、遅く出勤すると1番目にはなれませんが、
どーしても自分の番が来ないっということはまずありません。
私は男ですが、全てのお客様が女性を希望されればそりゃ
順番が来ないかもしれませんが、強揉み希望もいますし、
入って何ヶ月もしませんでした。というのはあり得ないと思います。

番が来ない日が続く、そんな場合でも他店舗に空きがあれば移動も簡単に可能です。
説明では他店舗とかけもちも可という話しでした。
会社もアホではありません。1つの店舗に何人までという考えがあります。
それよりオーバーするなら人員調整が出てきます。
交通費がかかってしまうかもしれませんが、朝から夜までいれば
交通費分を入れても時給1200..1300円はある計算ですよね。
モバイル販売の派遣社員以上はあります。

出来ない人は延長研修という話しですが、私個人の意見では小・中学校
レベルの運動神経があればすぐ出来ると思いますよ。
体で覚えるのが苦手な方にはちょっとキツイかもしれませんが、
先生も何度も何度も教えてくれるし、研修中もにぎやかな話題で
盛り上がっています。

私も他の募集にも結構な数、応募したタイプですが、募集には載ってないのに
研修で突然有料だと話す会社とか付属の学校に行ってもらうと言われたり
いろいろな会社を見てきました。やっと出会えたって感じです。
まぁ話しが信じられないようでしたら、最初の顔合わせだけでも行ってみたら
いいです。先生も?笑 人見知りが多い人みたいで全然、クスッとも笑わない
のには怪しいと思いましたが、大丈夫でした。
ジーンズ以外の動きやすい格好でいいですよ。面談と言っても技術面重視
なので、向き合って話しはありません。私服でOKです。^^ 楽にね楽に。

店舗で会えたらいいですね。検討してみてください。

質問した人からのコメント

2012/2/24 22:44:07

降参 完璧な回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

リラクゼーション の求人情報(146,223件)

タイ古式リラクゼーションセラピスト
  • タイ古式リラクゼーション&カフェ in 静岡 wairoom
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
リラクゼーション セラピスト ベルエポック ファッション...
  • ベルエポック ファッションクルーズニューポートひたちなか店/B039
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 茨城県ひたちなか市新光町
株式会社ベル・エポック
【マッサージ・セラピスト】(リラクゼーションセラピスト...
  • タイ古式リラクゼーション&カフェin新横浜 wairoom
  • パート・アルバイト
  • 時給1,080円〜
  • 神奈川県横浜市港北区・その他の勤務地(1)
an(アン)
セラピスト◆経験者優遇!社員登用制度あり
  • リラクゼーションてあてROOM
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市西区姪の浜・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
リラクゼーションスペース [業務委託]セラピスト・リラク...
  • 株式会社りらく
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 兵庫県播磨町野添・その他の勤務地(1)
バイトル
[見学歓迎]リラクゼーショントレーナー/エステティシャン ...
  • 株式会社ラグゼ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 兵庫県小野市黍田町
リジョブ
整体師/セラピストの求人 / 経験不問!新卒・ブランクあり...
  • リラクゼーションもみ〜な 綱島店
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 神奈川県横浜市港北区綱島西
ジョブメドレー
受付兼セラピスト見習いの業務委託(動画有り)
  • らくや本店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県福山市春日町
e仕事のサンテク
リラクゼーション セラピスト ベルエポックプラス イオン...
  • ベルエポックプラス イオンモールつくば店/B037
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 茨城県つくば市稲岡
株式会社ベル・エポック
鍼灸師の求人 / 【調布市仙川町】能力給あり◎リラクゼーシ...
  • relaxation space KOKUA 仙川店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 東京都調布市仙川町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qty********さん

2012/2/2221:32:05

取られません。
普通にどうマッサージするか実技指導です。
ただし、マッサージ師の死角が取れるわけではなく、あくまでもここで通用するレベルのものです。
あとは足つぼの研修。
で、研修期間は飲み込みの悪い人の場合伸びます。1ヶ月以上かかる人もいます。
また、完全歩合に付き仕事がなければ給料は有りません。
価格破壊で大きくなったチェーンですので、たいしたレベルでないことは確かです。新人を入れ安い給料で働かせるタイプ。
委託の条件を充たすためには時間の拘束が出来ない分、多くのスタッフを入れることになります。つまりその分回ってくる仕事も減ります。
付き○万稼げます!とあるのを逆算して、実際可能かどうか判断されてみては?