ここから本文です

東京マラソンって2月よりも、3月に開催した方がいいと思いませんか? 3月だと...

hey********さん

2012/2/2221:46:03

東京マラソンって2月よりも、3月に開催した方がいいと思いませんか?
3月だと気候も良くなるし、また今回も天候が悪そうですよね…。

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2012/2/2303:00:27

ランナーにとってはさむいほうが走りやすいと言われてます。
3月だと気温が暖かくなるかもしれませんが、2月がプロにとってはちょうどいいくらいなのです。それに、天気が悪いのはいつもそうですよ。

だからこそプロは天気や気温にあわせたユニフォームを着てるのです。
さらに、一般では寒いならビニール袋を切って風除け対策している人もいますし、いろいろ工夫してる人もいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2012/2/2313:05:20

三月は暑くなりますし、花粉も一杯飛ぶし、転勤になったら出走も出来ないので、断然二月が良いです!

fss********さん

2012/2/2308:47:56

3月のほうが、競合する大会が多いですし、
東京マラソンは、申し込みが半年以上も前で、
ただでさえ計画をあわせるのが困難なので、2月のほうがましかと思っています。

開催日より、申し込みをせめて秋口ぐらいからにしたほうが、いいのではと思います。

ちなみに天候は、晴れそうですよ。

asa********さん

2012/2/2223:03:51

エリートランナーにとっては寒いくらいがちょうといいんですよ。

タイムを競い合う面では。