ここから本文です

腰痛でお悩みの方が沢山おられるようなので、自分の実体験をお話します。 長文ご了...

shi********さん

2012/2/2302:51:28

腰痛でお悩みの方が沢山おられるようなので、自分の実体験をお話します。
長文ご了承下さい。

自分もひどい腰痛で、1人で布団から起き上がる事 も出来ない状況だったため病院で調べた所、特に悪い所は無いとの診断でした。(腰痛の約7割が原因不明だそうです)
ストレッチや腹筋運動をしても改善されなかったため、気休めにグルコサミンを飲み始めたのですが、2日目から嘘のように腰痛がなくなりました。
現在、飲み始めて2ヶ月が過ぎましたが、たまに少し痛みが出る程度でほとんど気になりません。
添付した画像が自分の飲んでいる商品で、約90日分で2,980円ですが、他にも種類が豊富にあるのでどれでも大差はないと思います。
自分と同じように原因不明の腰痛でお悩みの方、一度試してみて下さい。
自分は30代後半ですが、若い人の方が効果が出やすいのではないかと思います。

試してみて効果があった方は回答をお寄せ頂ければ嬉しいです。

補足残念ながら自分にはそっちの効能は無いです。
多分グルコサミンのおかげではないと思いますが、羨ましい話です(^^)d

腰痛,グルコサミン,気休め,実体験,ストレッチ,思い違い,持久力

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2012/2/2717:50:48

私も同じ物を10日ぐらい前から飲み始めました。

関節に効いているかどうかは分かりませんが、飲み始めてから朝勃起が強烈になり、持久力も半端ないので毎朝放出してる感じです。

こういった効能があるのか、自分の思い違いか…

どっちみち悪いことではないので良しとします。

質問した人からのコメント

2012/3/1 00:57:24

腰痛に効果があった方はいないようですね。
自分だけなのかなぁ…。
そんな事は無いと思いますけど…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる