ここから本文です

手術をするのですが局部麻酔なので怖いです。極限まで眠気を溜めてから手術に挑め...

mwa********さん

2012/2/2305:04:50

手術をするのですが局部麻酔なので怖いです。極限まで眠気を溜めてから手術に挑めば、眠気で痛みや恐怖も半減されますか?

閲覧数:
594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkx********さん

2012/2/2305:13:07

オペを受けるには、十分な体力を温存しておくことが必要です。

極限の睡眠不足なんて、とんでもないですよ。

局部麻酔の方が、麻酔そのもののリスクも少なく楽です。

大丈夫です。勇気をもって挑んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

編集あり2012/2/2309:54:31

私は実際に、下半身麻酔をして手術を受けました。
手術前に麻酔科の先生に、「麻酔ではないですけど、点滴で手術中に眠らせることが出来ますがどうしますか?」と、聞かれました。もちろん即答で、「寝させてください」って言いました(笑)
実際に手術が始まる前に爆睡して、手術が終わったあとに起こされましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる