ここから本文です

日本のパンクロックの始祖は頭脳警察なのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1812:02:58

日本のパンクロックの始祖は頭脳警察なのですか?

閲覧数:
2,405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1813:01:17

頭脳警察のデビューは69年ですからね。
最古参といえるでしょう。
同じ頃にガレージパンクの柴山俊之と鮎川誠らの「サンハウス」ってバンドもいましたね。
あとはガレージロックに近いけど「村八分」とかね。
(世界でまだパンクミュージックという呼び名がない頃から活動してるからね)

パンクと呼ばれるようになってからは
町田町蔵の「INU」
遠藤ミチロウの「ザ・スターリン」
ガールズパンクバンドの「赤痢」
恒松正敏の「フリクション」
などなど。
アルケミーレーベルあたりが当時過激なパンクバンドやノイズバンドを多く輩出してましたね。

bq

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1723:12:38

ギズムかガーゼどっちか。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1721:53:58

スタークラブではないでしょうか?
彼らは世界のパンクバンド史上3番目に古いと言われておりますので。
ストラングラーズ、ラモーンズに続いて。
そしてすごい事は、いまだに続けている事ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1721:52:53

アナーキーだと思っていました。
頭脳警察でしたか・・・・・・・(^^♪