ここから本文です

原付の売却について… 2年以上乗っていない原付を処分しようと思っています。エン...

kur********さん

2012/2/2312:53:24

原付の売却について…
2年以上乗っていない原付を処分しようと思っています。エンジンがかからない原付なんてバイク王などに査定してもらう価値はないでしょうか。

色々調べていると、引取り処分料を取られることはあっても、買取価格は0円以上ないみたいな意見が多いので、やはり無料の引き取り廃品回収に出す方が無難でしょうか。いちいち査定に来てもらって、査定員にねちねち言われるのも嫌な気分になるなと思うんですけど、いざ、廃品になると思うと、もったいないような気もして、今一度、その辺に詳しい方に意見を頂きたく質問いたしました。

当方バイク→
ホンダ・TODAY赤色 平成15年式AF61
エンジンかからず
外装日焼けして、一部塗装はげている
2000km走行
買ったバイク屋さんではエンジンの掃除とバッテリー交換で、修理に2・3万かかると言われました

上記の状態なのですが、詳しい方のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
1,796
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/2/2315:33:56

エンジンがかからなくても、先にバイク屋に聞いた方がいいのではないですか?
修理して直るような感じだと、車体価格0円でも、処分料まで取られないことも多いですよ(笑)
気持ち程度の値段を付けてくれるかもしれないし…(現車を見ていないので、どの程度かわからない為…)

完全なボロボロだと無料引き取り業者でもいいですけど、年式、走行距離、バイク屋の話などを見た限りでは、まだ直せば売れる車体だと思われます(あくまで、質問内容だけを見ての判断ですよ)
ということで、購入先のバイク屋でもいいので相談してみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2012/3/1 13:15:54

感謝 ベストアンサーの方をはじめ皆様のお陰で、気持ち程度の値段を付けてくれるかもと思わせていただき、廃品回収に出さずに、近所のバイク屋さんに無事5000円で引き取ってもらえました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2012/2/2923:13:30

もしよろしければ、(まだ手元にあるようでしたら)私にゆずっていてだけないでしょうか?
当方、千葉県柏市在住ですが、片道100キロ程度なら車で引き取りに行きます。
カギと廃車証明書(ナンバーを返却するともらえる証明書)があれば、買取しますよ。
業者ではありません。
詳しくは下記までメールください。
宜しくお願いします。
supercub90@jcom.home.ne.jp

hek********さん

2012/2/2314:59:19

間違ってもバイク王は呼ばない事ですね。

she********さん

2012/2/2313:12:07

近くのバイク屋さんに聞いてみなよ。以外と金かかんないと思うよ?