ここから本文です

こねたハンバーグの肉を明日焼いて食べたいのですが、一日くらいなら冷蔵庫保存で...

gtd********さん

2012/2/2313:03:41

こねたハンバーグの肉を明日焼いて食べたいのですが、一日くらいなら冷蔵庫保存でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
14,223
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2012/2/2313:32:39

1日くらいなら大丈夫でしょうが、捏ねると言う事は多少なりとも雑菌は入ります。
挽肉は冷蔵庫でも腐敗が進みます。
焼いて冷凍保存しチンするのが一番良いです。
意外と味の遜色はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2012/2/2313:26:37

全然平気です。
以前、仕事でハンバーグ製造の担当だったんですが、むしろわざと一日寝かせてました。
その方が、生地がしっかりして、玉ねぎや香辛料の味が落ち着く(馴染む)んですよね~。

maj********さん

2012/2/2313:23:09

こんにちは。

のーぷろぶれむ!問題なしです!

huh********さん

2012/2/2313:11:06

プロの人に聞かれたら笑われちゃうのでしょうけど
2~3日くらいなら冷蔵庫ですよ。
多少変色してきますが、ついつい作りすぎてよく
やっちゃいます。
ただし、よく焼き必至です!

b_f********さん

2012/2/2313:10:37

まあどうせ焼くので大丈夫だとは思いますが、心配なら焼いてから冷蔵・冷凍して、翌日温めなおして…のほうが良いと思いますよ。