ここから本文です

こんばんは~やはりお寿司はマグロが美味しいですか? 画像は函館市戸井町の汐...

sas********さん

2012/2/2322:02:36

こんばんは~やはりお寿司はマグロが美味しいですか?

画像は函館市戸井町の汐首岬です!
(画像ガ-ドロ-プ越しですみません)
対岸の青森市大間町まで17.5kmです!

津軽海峡は本マグロ漁で有名ですネ^^

(私は津軽海峡の本マグロ食べたことありませんTιT)

皆さんはお寿司はマグロが好きですか?

補足皆さん回答ありがとうございます。
本マグロ食べてみたいです^^
まあ~宝くじ当たったら銀座のお寿司さんで
思い切り食べたいです(大トロ・中トロ三昧)
それとアワビ・ウニも^^(唾出てきました)
また、遊びに来てください!

本マグロ,津軽海峡,函館市戸井町,オジン,青森市大間町,お寿司,マグロ

閲覧数:
478
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2012/2/2323:03:58

こんばんは~~~^^

マグロ食べたことあるよ^^

高知の一本釣りとか言ってたけど、

おいしかったな~

たたきも食べたよ^^ゆずポンで…(腹が減った@@)

新鮮な魚は美味しいね^^

高知なら知ってるが津軽はリンゴしか知らないよ^^

質問した人からのコメント

2012/2/24 22:27:55

抱きしめる 回答ありがとうございます。
マルちゃんは津軽りんごが好きなの?
まさかほっぺ赤くないよネ^^
本当にマルちゃんって楽しいネ~大好きです!!
マグロのたたきって美味しそうだネ~
高知と津軽海峡のマグロどちらが美味しいか
食べ比べてみたいです^^
いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2012/2/2409:35:17

こんにちは^^;
大間のまぐろ~食べてみたーーい!

しまあじとか、サーモンが好きです~
うにも。うにはおすし屋さんでは食べません^^;

この間、生の本まぐろなる皿が!食べました。

noh********さん

2012/2/2409:34:01

私の所は何の特徴もない海なし県で、新鮮な魚とは縁がない。うらやましいね。

私の場合は、マグロよりもはまちとかサバだ。腹いっぱい食べても2千円程度のチェーン店だけど・・・回転寿司より少しはましかな・・・?

fuj********さん

2012/2/2408:14:45

マグロの寿司旨いですね。私達年金生活者はせいぜい回転ずしのマグロぐらいがいいとこですが、本当の津軽海峡のマグロって
どんなものか一度食べたいね。大間のマグロ有名になつたね。一本4千万も5千万も出してマグロ買う業者がいる限りマグロ高く
成るだけですね。

yuy********さん

2012/2/2407:04:45

おはようございます
マグロ 好きです
正しいマグロじゃないかもしれないけど (^O^)
今年 何千万の値が ついてましたね
すごいですね

ただ 私は 口が 楽 に 出来てるので
回転寿司に 何種類もある トロサーモンが 1番好きであります
ゆゆ(*^.^*)

par********さん

編集あり2012/2/2405:10:43

お早うございます。

私はこの10年来「時価」と書いてある正しい寿司屋に行ったことがないので正しいマグロを食うたことがありません。
回転寿司はやりますがマグロはちっとも美味くないので、「○○鯛」を狙います。
実はこれテラピアという輸入物の淡水魚でミテクレは真鯛より美しく、養殖鯛のように脂がギトギトしていなので美味いのです。

○ごめんなさいね。惨めったらしい回答で♪