ここから本文です

デジカメの側面とアイフォンの側面を一時的にくっつけたい

wag********さん

2012/2/2323:40:27

デジカメの側面とアイフォンの側面を一時的にくっつけたい

のですが何かお知恵ありますでしょうか?
マジックテープなども考えたのですが(テープ式)落ちてしまいそうで怖いのです。
動画を撮影しながらくっついているアイフォンをみたいのです。

くっつけたい場所はデジカメの横とアイフォンの長い面です。(ともに画面が見えるように)
くっつける場所はデジカメも側面、アイフォンも側面(細いです)です。

なにかそのようなステーというか器具はあるのでしょうか?

簡単に外れないことと(激しく動いても)簡単に外したいことが条件です。

そのような細工されている方教えてください。

補足hato_chichiさん
ご回答有難う御座います!これは便利ですね。かなりごっつい仕様になるわけですね。
アイフォンのカメラ部分使いたいので削らないといけないですかね・・・
でもアマゾンみてたら三脚式のホルダーなどがありこの三脚にくっつけるというのもありな気がしてきました。
もう少し調べてみます。大変参考になりました!

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2012/2/2409:59:57

カメラとカメラなら三脚穴がありますのでステーは存在します。
しかし、スマホとなると固定できる機具は必要でしょうね。
http://www.amazon.co.jp/MINOURA-%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%A...

コレが調達できますと後はホームセンターでカメラに付けるステーになり得る素材、1/4インチネジを買えば、結構しっかり付けられるし、取り外しも出来るモノが作れます。
加工能力にも左右されますね。

どうなってもよいならば、ガムテという手が最も簡単でしょう。

追記:
ご丁寧にどうも。
工夫次第ですのでがんばってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2012/2/2410:52:17

吸盤式の三脚をアイフォンに取り付けるのが一番簡単かな
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=211&pid=524&page=2

安く仕上げるならアイフォンのケースに簡易三脚やステーを加工したカメラ雲台を自作して張り付けることですね
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/kenko_tripod/496160...
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=211&pid=499&page=1