ここから本文です

ターナーアクリルガッシュとターナーネオカラーは別物ですか?アクリルガッシュの1...

loc********さん

2012/2/2400:47:45

ターナーアクリルガッシュとターナーネオカラーは別物ですか?アクリルガッシュの100mlを安く買える所を探していたら表記の違いを見つけたので質問しました。同時に安く買える通販サイトを知っていましたら教えて

頂きたいです。

閲覧数:
5,285
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2012/2/2413:43:30

ターナーアクリルガッシュは、「屋内用」の画材です。
ターナーネオカラーは、短期屋外用絵具で、短期間での耐候性を有するものです。

「耐候性」は屋外で雨風に晒される状況に対する耐性を言い、絵の具のほとんどがこれを「有しません」。
なぜなら、屋内展示が原則の絵画には求められていないからです。

また、ペンキやカラースプレー等の屋外で使用する塗料も美術において画材として用いられています。
絵画だから使えないなどという固定観念を持ってはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

2012/2/2409:31:00

ネオカラーは他の回答者さんもおっしゃっているとおり、野外の看板などによく使われる塗料であり、値段は安いものの長期的な耐候性はありません。そのため一般的な絵画作品には向きません。

kot********さん

2012/2/2409:26:59

アクリルガッシュとネオカラーは別のものです。
ネオカラーは短期屋外用絵具、有機溶剤は入っていませんが塗料として作られていますので、容量が多くてガッシュと比べて安価です。ただ色数が全30色と少ないです。
世界堂さんがどちらも扱っていますし、安いと思いますよ。
http://webshop.sekaido.co.jp/index.php
(ネオカラーはデザイン絵具のところです)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる