ここから本文です

閃きと霊感の違い

chu********さん

2012/2/2400:49:21

閃きと霊感の違い

閃くことと、霊感で物事を感じ取ることの違いを教えてください。
何かこの二つには関係があるような気がして仕方がありません。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2012/2/2416:32:35

情報の源が違います。
直感と直観。

霊感は直感が多い。
潜在意識など、その人が繋がるものからくる情報(悪いものからも)。

直観は魂や高次元からのメッセージ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2012/2/2401:46:20

御参考に!! 五感含み第6感覚から第12感覚までセンサー部分は存在します。各センサーには専用能力が配線されてます。因みに俺の脳内パレットには 12感覚が並ぶ。五感含み第6感覚まで持つ方々は、丁度 脳内を半分しか利用されてない。皆さま 単に気が付かないだけ。そこまで 人体にセットされた装備品を知らない。人体ロボの操縦法は各人 自我に人体から テスト試行から始まり 本格的に可動させるステップアップに成ってる。また バージョンアップも有ります。テスト試行とは 霊を感じさせて本人の反応を人体が診る。恐怖に怯えて邪魔な存在だと認識されて お祓いなどを通して 本人が 一心不乱に念掛けすると 体内 コントローラーがキャッチして 霊感センサーやら霊能力の 御試し組み立てキットを組み込まないように細胞へ司令。御試しキットから順調に人生ステージを クリアーすれば 調整に入る。正確に霊感センサーやら霊能力が働けば 次なる感覚センサーの 御試しキットが開く仕掛け。霊感やら霊能力だけに集中されて磨けば 他の機能は停止。パソコンで例えるなら 外気温度センサーだけしか装備されて無いパソコンにはセンサーが少ない分、仮想プログラムをソフトでインストロール。対して外気温度やら湿度センサーやら 様々なセンサーがセットされたパソコンと比較すれば一目瞭然。仮想ソフトとは人間で言えば 学歴。専門学校。専門学校に行かれたからと 感覚器官は足りないまま思考。

pri********さん

2012/2/2401:05:22

閃きとは、人間の過去の経験や知識などを通じて、その人がある場面に遭遇したときに、「はっ」と何かに気がついたりすることであり、それは凡人にでも可能です。しかし鈍感な凡人では閃くと言うことはまず起こり難いでしょう。

霊感とは、特殊な能力を持った者のみが理解できる感覚のこと。

霊感のある者はすでに無意識のうちにも霊的な知識が身についているために、閃くことも多いかもしれないですが、たとえば霊感はなくても、知識と経験豊かな知恵人は、閃きが必ず多くあると思います。よってこの二つは別の性質のものであり、関連性はないと判断します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる