ここから本文です

宗教の勧誘活動について質問です。 今日自宅にエホバが勧誘に来ました。エホバに...

kou********さん

2012/2/2416:17:21

宗教の勧誘活動について質問です。
今日自宅にエホバが勧誘に来ました。エホバに限らず、他の宗教も来るのですが、8世帯入ったアパートで必ずうちだけ来ます!隣の世帯も年齢や家族構成が似て

るのに…
何かリスト化されているのでしょうか?ターゲットにされている理由がわかりません。

閲覧数:
794
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2012/2/2416:31:50

こんにちは♪
勧誘.困りますよね(-_-;)以前アパートに住んでいた時にうちにも頻繁に来ていて最初はなかなか断れずダラダラと話しを聞いていたのですがあまりにもしつこいので居留守を使う様になりました…しばらく前になりますがTV番組でドアやポスト回り等に×とか○とかアルファベット(A.B.Cとか)とか油性ペンで印?を書き込み後から勧誘に来る人に例えば「○は後一歩で入信しそう」とか知らせる意味があると言ってました!さっそく外玄関付近を調べた所ドアのプラスチックの表札に小さく○が書いてありました!勿論 除光液で拭き取り綺麗にしました。
ドアに「勧誘.セールスお断り!」の札を買ってきて貼り付けました(^_^;)
勧誘に負けず頑張って下さいね(>_<)

質問した人からのコメント

2012/2/24 21:43:24

ポスト周り調べましたが、全く隣とおなじですね…
とにかく無視します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/2/2417:00:47

ターゲットにされている理由は、私にもわかりませんが、
今後は、
「私は宗教に興味はありません」で押し通したほうがいいです。
新興宗教に熱心な人と宗教論争をしてしまうと、
付け焼刃ではとても太刀打ちできませんよ。
話は一日では終わらなくなってしまいます。

「ごめんなさいね~。私、宗教には全く興味がなくて。」
では興味を持てるようにこの冊子を…といわれたら、
「ごめんなさい、こういうものは貰わないようにしているの。」
理由をあれこれ話してはいけません。
「興味がないから」で押し切ってください。
こういう対応をしておけば、
少なくとも相手の人を怒らせるようなこともないですよ。