ここから本文です

ノートパソコンのドライブの調子が悪いです。書き込みができないので書き込みはや...

nya_cooさん

2012/2/2417:59:27

ノートパソコンのドライブの調子が悪いです。書き込みができないので書き込みはやむを得ず姉のパソコンを借りています。

修理に出さないで使えるようにしたいです。CDクリーナーも認識しませんでした。他にやるべきことはありますか?機械に詳しくないので教えてください。

閲覧数:
2,772
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/2419:52:43

こんばん。
ドライブとはCD/DVDの事でしょうか
CD・DVDが見えなくなったら、以下を参照し実行すれば
自動的に復旧されます。
「CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない」
場合の診断ツールと対策です。
http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja
ページ内のFix itを実行して下さい。
Fix itを実行すると「Mats_Run.dvd.exe」がダウンロードが始まるので、
ダウンロード完了したら「Mats_Run.dvd.exe」をダブルクリックして
下さい。画面の指示に従い修復して下さい。
私は、これで解決しましたが。
これでダメなら対応は2通りです。
①メーカーに修理に出す
②パソコンショップでUSB2対応外付けCD/DVDドライブを購入する
Read&Writeタイプで3~4千円

質問した人からのコメント

2012/2/24 20:22:15

降参 やってみます!詳しくわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

menashidaさん

2012/2/2418:03:59

ドライブを交換できるなら、交換する。

外付けドライブで対応する。

serio8823さん

2012/2/2418:03:11

その感じですと、ドライブのレーザーかレンズが劣化しているのかもしれません。
修理というか、ドライブだけでも売っていると思われますので、交換されてはどうでしょう。
トラブルをなるべく抱えたくないのであれば、同型の純正品がオススメです。