ここから本文です

皇太子殿下って帝王学を学んでおられるのですか?

chi********さん

2012/2/2510:27:54

皇太子殿下って帝王学を学んでおられるのですか?

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

編集あり2012/3/313:05:38

秋篠宮殿下と同様に学ばれたそうです。

皇位継承において、何かあった場合の危機管理という制度上、
お二人は昭和天皇、今上陛下から同様に学び取っておられるという
内容の記事を見た記憶があります。

ただ、その学びを、大きく、家族として、実践していらっしゃる方と、
学んだはずのことがコッパ微塵!になってしまう方とがあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nal********さん

2012/2/2510:55:13

昔何かで読んだ時には帝王学を学んであると書いてあるのを読んだ事があります。
その時点で秋篠宮とは全く違った道を歩いてあるのだと知りました。