ここから本文です

ダイエットについて。 高2女です! 身長168cmの体重62キロです。 -10キロくら...

iu_********さん

2012/2/2512:16:13

ダイエットについて。
高2女です!
身長168cmの体重62キロです。
-10キロくらいを目標にダイエットしています。

朝は普通に米を食べ、
昼と夜は野菜しか食べてません。

にんじんとピーマンを塩コショウで味付けしていためたもの、
トマトや生野菜ばかりを食べて、

学校に行くまでに40分毎日歩いています。

とある芸能人が、かぼちゃをたべて
-10キロしたと聞きました。

私のダイエット方法はリバウンドしますか?

アドバイスください!

閲覧数:
473
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gab********さん

2012/2/2512:22:33

リバウンドは、その時の消費カロリーを摂取カロリーがオーバーしないか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2012/2/2922:09:13

52キロ。
その身長で52キロの体をふつうに維持できる人は、それは体質によるものであり、60キロ台にはならんだろう。
身長相応の体重を受け入れられないなら、一度、馬鹿なことをやって苦しんだ方がいい。

ouj********さん

2012/2/2922:04:51

結論としては余りお勧めできません。

食べ物でだけで何とかしようとしても大半は失敗します。
私は、バナナ、納豆、トマト、しいたけ、痩せるといわれるサプリ等
色々試しましたが、結局どれも駄目でその都度リバウンドしてます。
今はあきらめて、周3回位1時間ほどトレーニングしていますが、
年齢もあってなかなか効果が出ていません。
(若干体は軽くなりましたが・・・・)
逆に若いうちは運動して筋肉を付ければ体重はそんなに落ちなくても
スタイルは良くなり、体も軽くなります。
夜以外はしっかりと食べて、とにかくもっと運動することをお勧めします。

eso********さん

2012/2/2515:13:26

あなたは一生昼と夜は野菜しか食べられない。
これが続けられるならリバウンドしない。

yor********さん

2012/2/2513:44:20

続けられればリバウンドはしませんが、健康には悪いですね。

mnb********さん

2012/2/2512:24:16

まず自分自身の基礎代謝を調べます。


それからだいたいの消費カロリーを調べます。


そして1日の摂取カロリーを決めて、それを3~4食に分けて極端に空腹にならない様に食べます。



摂取カロリーより基礎代謝、消費カロリーが上回れば自然に痩せます。



ダンベル体操をして筋力をアップさせれば、代謝が上がります。


歩く等々は有酸素運動は、カロリー消費に効果的です。


食事制限は一時的に体重が落ちるだけで、健康面でもダメです。



もちろん達成後に食べ過ぎてリバウンドします。



ダイエットは、勉強も大切です。