ここから本文です

ベースについてです

trn********さん

2012/2/2513:47:29

ベースについてです

ギターは経験者ですが、ベースはまだ触ったこともありません、
ベースを買おうと思うのですが、僕は高校生でお金がそんなにありません。
そこで、Lejendかmavisで迷っています。
音など質はどちらがいいのですか?
もし、安価ベースで他のメーカーの方がいいよってゆう方
居ましたら、どこのがいいのか教えてください

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/2/2514:03:10

そまあたりのクラスでは大差が無いです。デザインやカラーなどで選んだほうが良いです。

初心者セットは、ブランドは無名からある程度のメーカーまでありますが、初心者セットを選んだほうが、一度に必要なものも付いてきます。
楽器屋さんでも各種扱っていますから、いろいろと見て回るのも良いかと思います。

でも悪いと言ってはメーカーに失礼ですが、決していい物とは言えませんね。しかし悪いともいえません。
メーカーもそういう人向けのターゲット商品として作っていて、世に出ているのですから。
高級品は基本的に音というよりも材質やパーツなどがグレードアップしていき、そしてピックアップもよいものが付くようになり、最終的には音も含めてバランスの取れた良いギターが世に出されます。
これは、楽器の世界だけではないはず。

それの最初の段階のギターセツトという感じ。


また、きちんとしたギターでセットを組んでいるメーカー物もあります。

それと、きちんとした使い方と、保管の仕方と、丁寧に毎回手入れをしてあげることです。
多少、ランクの落ちるギターでも、これらをやっておけば長く使えます。


形も何種類か人気機種のものがあるので、好みで決めてください。

通販でもたくさんありますが、実際に本物を見て、店員さんに分からないところは質問をしながら、実際にぼろーんと引弾いてみて、ボディのフィット感なども確認します。
本来はロングスケールという長めのネックのギターでも、初心者用ならミディアムスケールの物もあるので、よく店員さんに聞いてください。



イシバシやイケベ、島村などでもオリジナルで出していますので、近くの楽器屋さんを覗いてみてください。
下記以外でも上記の大手楽器店のホームページも見てください。

でも出来れば、ネット・通販はやめましょう。
現物を確認できる、楽器屋さんの店舗での購入をお勧めします。

あとは足を棒にしてまで、自分で気に入ったものを探し歩いてください。
愛着も沸いてきますよ。苦労をした分。
買ったあとにも練習で苦労しますが、共に苦労してあげてください。


とりあえず初心者セットは
楽天
http://event.rakuten.co.jp/sale/timesale/guitar.html

さくら 楽天
http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/c/0000002301/

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2129892051

さくら ヤフーショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/c1b425b5a1.html
探せばもっと出て来ます。

ギター初心者セットと検索すれば、たくさん出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pau********さん

2012/2/2513:50:51

どっちもかわりないと思います。
その値段帯ではフォトジェニックがいいと聞いたことが
ありますが、どれもあまり大差がないためデザインで選んでみては。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる