ここから本文です

愛情かお金か。 都内の結婚相談所パートナーエージェントに登録した女性27歳メ...

flo********さん

2012/2/2514:03:11

愛情かお金か。
都内の結婚相談所パートナーエージェントに登録した女性27歳メーカー事務です。

条件がすべてではないと思いますが先日初めて会った男性がすごい好意をよせてくれています。

その男性は同じ年の27歳でメガバンクM銀行勤務本部勤務
真面目な感じで(不細工ではない)
サッカーが好き
おとなしそう
3兄弟の三男
明治大学卒

こんな感じです。
私は他にも男性と会いたいとおもっているのですが正直条件をみるとすごくいいと思います。
優しそうで真面目な雰囲気でした。
結婚とは好きだけじゃできないのでしょうか。やはり金銭的なことも大切だともおもいます。
正直迷っています。

既婚者の方
婚活中の方
アドバイス頂ければ幸いです。

閲覧数:
6,304
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/2/2600:42:20

「愛情」「お金」も大事ですが「相性」も大切だと思います。


最初は条件面に気を取られてしまう時期だと思います。

何回かお会いして見極めればいいじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2012/2/2914:54:04

よい相手が見つかってもまだ待てばもっとよい条件の男性が現れると思い、ひたすら婚活を続けていく まあ結婚も一種の博打かな? 株式を保有していてそろそろ利益確定で売るか?(結婚するか)まだまだ上がりそうだから保有するか?(まだ待つか)だと思います

si7********さん

2012/2/2520:49:59

まあ、書かれている条件だけ見れば悪い話ではなさそうですが、
結局は他の方も書かれているとおり、「この人を置いてほかにない」と
お互いに思えるかどうかが決め手だと思います。

迷っておられるならちょっとずるい手段ですが、他の相談所にも
エントリーするなり、知人ルートでお見合い話を持ってきてもらって
比較するのも一法だと存じます。
相談所のかけもちをしている人は結構多いですよ。
(先年結婚した私の従妹は4箇所エントリーしていました。)

ちなみに、結婚するなら愛情もお金も両方必要だと思います。

npo********さん

2012/2/2519:54:00

好意を寄せてくれている男性に対してあなたの気持ちはどうなのですか?それほどでもないのなら他の条件のいい男性とも会ってみて比べてみればいいと思います。
どうせお見合いからお付き合いに繋げるのにもハードルがあるので2人くらい同時進行してもかまいません。
条件が大事などと言ってみても結局は好きでもない人と結婚は絶対に出来ませんから2人が気が合って「この人と結婚したい」と思うくらいお互いに好同士にならなければ結婚には至りません。
今頭で考えていても実際はその時の流れで条件なんて、ふっ飛んでしまいます、好き同士になれば条件はそこそこでも結婚します。 (結婚相談所仲人より)

h1r********さん

2012/2/2514:38:26

>結婚とは好きだけじゃできないのでしょうか。やはり金銭的なことも大切だともおもいます。
愛情とお金、両方大切ですね。

結婚相談所なのですから、まず条件ありきで、あとから愛情がついてくる、
そんなカタチでいいんだと思います。
もちろん、お相手も質問者様をまず条件で選んでらっしゃるのですから。

そして大切なのは「そのお相手とキスしたりセックスしたりを想像できますか?」
結婚したら、それを拒否した場合離婚原因となりますからね。

mi_********さん

2012/2/2514:20:49

こんにちは。
私も以前PAに登録していました。
こちらでの出会いはありませんでしたが、婚活サイトで主人と出会い幸せな毎日です。

婚活していると、条件面にとてもとらわれてしまいますよね。
高い金額出して登録していますし、とにかく幸せになりたい。
焦りも少し出てくるかもしれません。

でも、結婚は条件のみで決めるのもどうかと思います。
今、質問者さんがあげたのは、釣書きや履歴書に書く程度の部分だけですよね。
先方のご両親がどんな方で、家族とはどのような接し方をしている方なのか
ご友人はどのような方がいるのか、趣味はあるかしら?
PAでしたらコンシュルジュとの面談の時に
コーチングのようなセッションしたと思います。
(「休日は二人でどのように過ごしたいか具体的に言ってみて」など。)
そのお相手はあなたが思い描いているような時間を一緒に過ごしてくれそうですか?

そして、この時代ですから。
彼が職を失ったとしても一緒にいたいですか?

結婚は、そこまで考えてから決意するものだと思います。

今回質問者さんが会った方ともう数回お会いしてみて
条件面以外の部分であうかどうかたくさんお話してみたらいかがですか?

登録プランにもよると思いますが、一人決めてしばらくお会いしていても
NGとなればまた他の方を紹介してもらえるんじゃなかったかしら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる