ここから本文です

アンチってどういう意味ですか?

sky********さん

2012/2/2514:10:48

アンチってどういう意味ですか?

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/2/2514:12:38

1.
あん‐ち【安置】

[名](スル)丁重に据え置くこと。特に、神仏の像などを据え祭ること。「遺体を―する」

2.
アンチ【anti】

[接頭]名詞に付いて、反対・対抗・排斥などの意を表す。「―ロマン」


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


たぶんアンチって「アンチクロロベンゼン」の略か上の2つのどれかだと思いますよ!!!?

※アンチクロロベンゼンは歌です。(ボカロ鏡音リン)

質問した人からのコメント

2012/3/2 22:50:47

降参 ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/2514:11:57

anti あるものに対して否定的、反対的なものにつける接頭語。
アンチxxといえば、xx反対、xxキライといった意味。