ここから本文です

エブリスタの退会について

mso********さん

2012/2/2514:20:42

エブリスタの退会について

ドコモのお店でスマホを購入した際に
エブリスタやVIDEOストアなどの1ヶ月分の料金を払い、
月末に退会してくださいと言われました。
エブリスタを退会しようと思いアプリを開いたのですが
入会していない状態です。
プレミアム会員登録解除しても
過去の決済情報がありませんと出てしまいます。
ドコモマーケットで課金一覧を見ても
ひとつものっていません。

このような状態の場合入会していない状態なのでしょうか?
退会手続きはしなくていいのでしょうか?

閲覧数:
6,374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/2/2514:50:32

ワタシも同じ状況でした。
「一ヶ月入会して退会してください」だったので
『入会すらしません』でした(;^ω^)

課金登録するためには
iモード(SPモード)暗証番号が必要だったりしますので、
お店側が勝手に登録することはできません。
※契約書の暗証番号を勝手に使って登録すると
たとえ口頭でOKを貰っててもOUTなので・・・

なので「一ヶ月分の料金を『払って』月末に退会してください」
だったのだと思います。
iモードの時と違って、購入者が本当に
入会したかどうかチェックできませんので
店側も一応言ってるだけで
実際には入会手続き自身もお客様に
やってもらわなければならないため、
説明がおざなりになってるんだと思います。

決済情報がない=入会してません。

質問した人からのコメント

2012/2/29 17:02:40

ありがとうございました。
安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2012/2/2521:38:13

もし気になるなら、一応マイページ(dメニューの中の上にあるボタン)で、マイメニュー登録
されてないか確認してみてはいかがですか?

マイメニュー登録されていれば、将来課金されるかもしれませんよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる