ここから本文です

Jリーグのスタジアムに来ているお客さんで下記を場違いに感じる順番に挙げてくださ...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2515:55:13

Jリーグのスタジアムに来ているお客さんで下記を場違いに感じる順番に挙げてください。

Jリーグのスタジアムに来ているお客さんで下記を場違いに感じる順番に挙げてください。
また、どこからなら許せますか?

席はあなたのひいきクラブの応援側の席とします。

1.その日の試合の相手クラブのグッズ身に着けている人。
2.その日の試合と関係ないJリーグクラブのグッズ身に着けている人
3.Jリーグ以外のクラブのグッズ(海外クラブなど)を身に着けている人
4.代表ユニを身に着けている人(ひいきクラブに所属する選手の代表ユニは除く)
5.サッカー以外のスポーツのグッズを身に着けている人
6.ひいきクラブのグッズではあるがすでにひいきクラブに所属していない選手のグッズを身に着けた人

閲覧数:
919
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 さん

編集あり2012/2/2517:03:08

1 2 3 5 4 6
の順番ですね

1は論外すぎます
その他の行為なら、浮く可能性は十分ありますがトラブルの原因になる可能性は1に比べれば低いです。
1に関しては、下手したら騒動になる可能性が十分ありますからね

2と3と5も微妙ですね
ゴール裏の端っこや上の方で目立たないようにすれば良いですが、中心部にいたら騒動になる可能性はありえます

4は、そのチームに所属している選手の代表のユニフォームなら普通にOKですが、そうでなければ、2・3・5の時と同じで考えて下さい

6は日常茶飯事です。頻繁に見かけます
実際に僕も2011年の瑞穂での名古屋戦で、藤本淳吾の清水時代のユニを着て清水サポの席で観戦したという事もやりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2012/2/2621:19:57

1→2→4→5→3→6です
3からなら許せます

ハーゴンさん

2012/2/2609:17:47

他の方と同様に1が圧倒的に場違いだね。
2はユニホーム、タオルや旗は微妙だけど、目につかないものなら許せるかな。

3~6は普通。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2012/2/2516:24:13

ダントツで1、席ちゃうやん!っていう。

2番目に2、他サポが他の試合を見ることも多いけど
別に着なくてもいいしね。

3と4と5は同じくらい。

あまりサッカー見たことない人や、
気分は海外ビッグクラブのサポの人は
わざわざ着て来てJスタでも見かける。

代表ユニも代表から流れた人は
着てくる人もいるだろう。

他のスポーツは他のスポーツ
観戦したついでに来たのかなあ・・・と思う。

6はむしろ普通。