ここから本文です

大量の使用済みのノートを処分したいのですが みなさんはどうしてますか? 普通...

bab********さん

2012/2/2516:35:06

大量の使用済みのノートを処分したいのですが
みなさんはどうしてますか?
普通に可燃ごみに出しますか?
ノートって、雑誌の様にリサイクルの対象になりますか?

閲覧数:
30,322
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/2/2518:34:30

私の居住区では資源ゴミで出せます。個人情報等 他人に見られたくない部分のみを破き、束ねて出しています。
他人に見られたくない部分は、シュレッターにかけて、可燃ゴミ収集日に出していますよ。

教科書類もリサイクル出来ない品物は、同じように処理をして資源ゴミと可燃ゴミ収集日に出しています。

居住区により違うでしょうが 私の居住区では、名刺サイズの紙類ならリサイクル対象になりますよ。

簡単に記載しましたが、この情報が少しでも お役にたてれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2012/3/1 17:33:29

感謝 皆さんの回答、参考になりました
ノートもリサイクルに出してみます。個人情報などの気になるものは、可燃ごみの方に出しました
ありがとうございました*

「ノート 捨て方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2012/2/2518:06:27

うちの地域はリサイクル対象ですよ。
「雑誌類」といっしょに資源ごみに出すようになってます。
大量にあるんだったら、確認してから資源ごみに出せるんだったら出したほうがいいと思いますね。

ake********さん

2012/2/2516:37:21

地域によって違うでしょうが、うちは古紙回収でリサイクル対象です。