ここから本文です

ヨーロッパのお城の円筒部分は、何の部屋なのでしょうか?

ginzanomariaさん

2012/2/2517:13:40

ヨーロッパのお城の円筒部分は、何の部屋なのでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2012/2/2522:15:44

ドイツの『ノイシュバインシュタイン城』に行きました。
ディズニーランドのお城のモデルになったお城です。
ここの円筒部分は『らせん旋階段』でした。
エレベーターの無い時代に作られた階段で、一番場所を取らない、
効率の良い階段だったのだと想像します。
グルグル回りながら登って行きますから、目が回りそうでしたが・・・

質問した人からのコメント

2012/3/3 17:47:36

驚く そうでしたか。
ヨーロッパに行ったことが無くて、全く知りませんでした。
大変、勉強になりました。ご回答に感謝いたします。

三人の回答者様

fourtyslovethirtys 様
jap_and_kor 様
adahiro2415141714 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2012/3/114:32:37

ヨーロッパと言っても組も時代も様々です。一様に用途が同じではありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/タレット_(建築)
http://ja.wikipedia.org/wiki/出し狭間

fou********さん

2012/2/2517:18:53

ほとんどの場合はらせん階段だと思います。