ここから本文です

関西で人気の若手芸人は? 私は東京に住んで居ます。 最近アメトークで、千...

nsc********さん

2012/2/2518:27:22

関西で人気の若手芸人は?

私は東京に住んで居ます。
最近アメトークで、千鳥、かまいたち、シャンプーハット、ダイアン、テンダラーはドリームチームと言われていましたが本当ですか?

確かに超絶面白かったですが。

あと、学天即、スーパーマラドーナ、スマイルなどはどうなんでしょうか?

ドリームチーム含めて東京ではほとんど出ていません。

そして、関西では若手芸人が出る番組が多いんですか?

で、面白い番組はなんですか?

質問が多くてすみません!

よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saa********さん

2012/2/2802:00:55

千鳥は今では見ない日がないような気がします。
他の芸人も関西ローカルでは
雛壇にいるのが当たり前のような気がしますね。
テンダラーに関しては、THE MANZAIに出るまでは
そこまで見ませんでしたが。

学天即、スパマラは深夜に
若手の番組が多いので結構出てる方だと思います。
私的にはスマイルはドリームチームといっていいくらい
良く出てますよ。

sum********さん

2012/2/2520:57:56

大阪府民で
お笑いはそこまで詳しくありません。

千鳥、シャンプーハットは
「なんで全国区に出ないんだろう?」
と思うほどですね。
トークも安定しているし、そこらの若手より面白いと思いますよ。

千鳥はM-1の敗者戦でよく見たし、
シャンプーハットもガキ使大晦日スペシャルに小出水が出てたし、
これからに期待ですかね。

若手が出る番組ってそこまで多い印象はないけど、
舞台経験を確実に踏めるので
(藤崎マーケットも現在舞台で脚光を受けてるみたいです)
若手でも実績が積めるんじゃないかと思います。
面白いと見込まれれば、ちちんぷいぷい、せやねん(ともに毎日放送)などで番組出演してさらに知名度が上がることにもつながるかなと。

rxo********さん

2012/2/2520:56:05

アメト――クに出ていた芸人さんは、関東で言えばMCを盛り上げる雛壇の人気芸人という立場です。

関東系の芸人さんで言えば、ピンだとザキヤマさんや有吉さん、コンビだとおぎやはぎさんやバナナマンさんのような方々です。
番組で言えばフジテレビの「キカナイト」といった所でしょうか。

もっとも関西でもフットボールさんやサバンナさんも大変活躍されていますので、関西限定だとあのメンバーがほぼベストメンバーになるでしょう。
ただし実際のベストメンバーというなら、他に小藪一豊さんやメッセンジャーさんが居ればさらに完璧です。

それから名前が挙がっている芸人さんは、残念ながら私は知らないので関西のテレビ界での知名度はまだまだといった所でしょうか。

関西では若手は必ずロケをこなしてからスタジオに呼ばれ、雛壇を経て人気が出るか全国ネットのお笑いコンテストで好成績を出すかして初めて東京進出となります。

つまりあのメンバーはそのロケで評価が高い芸人さんという事になります。
なので関東の芸人さんで言えば、ホンジャマカの石塚さんや東MAXさんのような芸人という方が正しいかも知れません。

関西は基本安上がりなロケが多くそのため若手芸人さんの需要が多いので、アメト――クに出ていた芸人さんは関西の人気番組の半分近くをこなしていると言ってもいい程よく出ております。

ちなみに面白い番組は、朝日放送(東京だとテレビ朝日系)の深夜番組が人気があり、結構人気があると思います。
実はアメトーークの時間と被っているので、その後に放送時間を移動させている程(なので同番組は東京より遅れて放送)です。

さらにブラックマヨネーズさんの関西ローカルの番組も何本かありますし、チュートリアルさんの番組も東京だとネプリーグの時間帯に放送されております。

あと関西ではやはり外せないのが、やしきたかじんさんと上沼恵美子さんという二大巨頭の番組が、長寿番組として視聴率が高いですね。
どちらもかなり番組で過激な事を言ってるので、関西以外の免疫がない方だと駄目かも知れません。

ちなみに私の好きな番組は、東野幸治さんがMCの「マルコポロリ」と今田耕治さんがMCの「今ちゃんの実は」と藤井隆さんがMCの「土曜日はダメよ(略して土ダメ)がお薦めです。

長文大変失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる