同じクラスの子が、ダイエットのことしか口にしません。 私は身長156cm、体重が52~53kgくらいで、彼女は私と身長も体重もあまり変わりません。

ダイエット525閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

彼女は最近断食をしているらしく…(笑)スイーツパラダイスに行った次の日は1日何も食べなかったみたいです。さすがに心配になったので、体に悪いよ、と言ってしまいました(笑)BAは細かく書いて下さったblackvaio2006さんに。kappa131opさんの言うように、病気も気にしないと危ない気がします。みなさんありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

その文章からだけで判断すると非常に迷惑でイヤな子ですが そうではないと思います。貴女が正常なのは自明の理! その子は「痩せたい願望」に蝕まれているのではないでしょうか? 摂食障害を引き起こす子に多い性癖ですよ。 その子があまりに非常識な感覚なので貴女がおかしいと・・・ この知恵袋に質問する人のかなりの人がこんな感じ。 痩せていることが至上の喜び!と云うほどの痩せたい願望! 自分の身体は適正,もしくは理想体重なのにデブだ!と云い張る。 常識を弁えた人間ならそれが解りますが,この願望は深いようです。 恐ろしく厳しい減量でも平気でやるし,食べたモノを吐くことも。 それから進む途は拒食症という無限地獄が待っています。 ひとたび拒食症になったら専門科医の治療に委ねるしかないです。 そう云うことを踏まえてその子と付き合った方が良いですね。

0

別に太くないですよ 学生ならちょうどいいぐらい その子はそんなにダイエット発言しててみんなの前で食べないのにあなたと同じスペック 家でお菓子とか食べまくってるんだね☆って生暖かい気持ちで見たらいいんじゃないですか

0

うーん、気にすることないですよ。その子なんかイヤミですね(笑)。小食アピールもまあかわいらしいものですが、まさに中2病って感じ。 いちいち自分が優勢であることを確認したいのかも。 あなたはご自分の身体的データに誇りを持っているようで実にいいと思います。 ”おなかいっぱい~”、”○○(私の名前)、よくそんなに食べれるね~”、”これ全部食べたら太るわ~” なんて言われても、おいしいおいしいって食べてる子もまた魅力的ですよ。そんなの無視です。

0

ダイエットに限らず 彼女の言動には 否定的な ニュアンスないですか? 全体的にその傾向があるなら ある程度 距離置いたほうがいいでしょうね? 性格的に 空気読めない子なのかも しれません(苦笑)☆

0

気にすることないと思います。私もそのくらいなら太っているとは思いません。友達は…たぶんどんなことを言ってもしょうがないと思うのでほおっておけばいいと思います。