ここから本文です

チラシのポスティングバイトの解雇について

bab********さん

2012/2/2523:28:42

チラシのポスティングバイトの解雇について

某大手不動産のポスティングバイトの面接に行った際、
「2~3ヶ月経って反響がない場合は解雇」と言われました。
解雇の場合、担当の方から連絡があるのでしょうか?
それともチラシを送ってこないなどフェードアウトになるのでしょうか?

閲覧数:
1,770
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/2/2715:07:14

もしかしたら、それは私がやっている某不大手動産販売かもしれません。1年で数回反響があったのですが、ある時期から反響がなくなり、3ヵ月後担当の人から電話がかかってきました。「チラシ配布を主力にしているのでぜひ続けてほしいが、体裁上配る人の名義と振込口座を変えてほしい」との事でした。そこで、家内名義で新たに口座を作ってそのまま続けています。
この時期、どの地域でも反響が取りにくくなっているようです。私もまた反響が出なくなりましたが、今度は配布地域を変えて続けてほしいということです。すぐ「クビ」にはしたくないという感じですが、質問者様の担当次第というところでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/2/28 20:01:37

一安心 同業者様ですね!お疲れ様です。
真冬のポスティングはほんとに辛いですよね。私は早朝4時頃しか時間がとれないのでその時間走っていますが、朝起きるのが辛いです^_^;。

先ほど新たにチラシ届きました。てっきり解雇だと思っていたのでビックリしました。
生かさず殺さず飼う、という感じなのでしょうか・・・。私の場合は、反響があったのかどうか教えてもらえません。
まぁいいか。

お互い頑張りましょう(~_~)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ポスティング の求人情報(13,450件)

登録制ポスティングスタッフ♪Wワーク大歓迎! 週1日・月1...
  • クラシード四日市
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 三重県四日市市大井手
クラシード四日市
ポスティングスタッフ 週3日以上、1日5時間からOK!シフト...
  • 株式会社ポスティーン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都立川市栄町
株式会社ポスティーン
【ポスティング・チラシ配り】 「空いてる時間に」おさん...
  • クイックポスト株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
an(アン)
【WワークOK】長期で働ける方大歓迎お寿司のデリバリース...
  • 宅配寿司 久徳 稲毛小仲台店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区小仲台
マッハバイト
★在宅ポスティングスタッフ★ 平均4万円/月 ★お祝い金3万円...
  • 株式会社トラストスピード
  • 業務委託
  • 月給1万円〜10万円
  • 東京都江東区古石場
株式会社トラストスピード
≪営業スタッフ募集契約社員正社員FC≫
  • フェニックスホール 玉泉院
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県大牟田市上官町
求人ジャーナルネット
☆事業拡大☆ポスティングスタッフ募集!スキマ時間のお仕事◆
  • 読売センター南伊丹
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県伊丹市南本町・その他の勤務地(1)
読売センター南伊丹
未経験歓迎ポスティング・イベント案内スタッフ10時~15時...
  • 株式会社京阪互助センター 大東営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大東市赤井
株式会社京阪互助センター 大東営業所
オープニング募集!全額週払い&自由シフトのチラシ配布ス...
  • 株式会社ギアポイント
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜10,500円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
資格・経験関係なしの簡単ポスティングスタッフ
  • Next-Renovation,LLC
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2012/2/2706:25:30

会社都合での解雇に関しては法律でかなり厳しく決まりが設けられていますので、大手であれば必ず事前に連絡をしてくるはずです。

チラシの効果が見込めないので、仕事そのものが用意できないという旨をきちんと説明してくれるはずです。