ここから本文です

腱鞘炎の注射について すごく痛い注射と聞きましたが、どれくらい痛いですか?...

min********さん

2012/2/2610:19:45

腱鞘炎の注射について

すごく痛い注射と聞きましたが、どれくらい痛いですか?また打った当日や翌日に手が使えないなど不便なことはありますか?

昨日、手の外科を受診したら両手がドケルバン腱鞘炎でした。腱鞘炎の説明の紙をくれて説明され、治療法に注射や手術があることも説明され、注射の効き方は人によって違うこと、手術すると98%の確率で治り、その麻酔のほうが注射より痛くないと言われました。

昨日の段階では腫れの割には痛みが治まってる感じなこともあり、湿布をもらって帰りました。

専門の先生の助手みたいな先生に、今度痛みが酷い時に一回注射してみるといいと言われました。
製造業という仕事柄、手を酷使するため、どうしたら良いか迷っています。

また腱鞘炎用のサポーターでお奨めな物があったら教えて下さい(>_<)
仕事で手袋(綿手&ゴム手)をつけるので支障なさそうなものがあればありがたいです。

長文になり分かりにくい文章で申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/2/2611:09:10

私は通称「テニス肘」「ゴルフ肘」と言われるもので肘に注射してもらってます。

個人差があると思いますが 私の場合、当日には効き目がでませんが翌日は痛みから解放されます。
しかい治っているわけではないので出来るだけ安静にと言われています(無理ですw)

最初は2ヶ月近く効き目があったのですが最近は1カ月しかもちません(。>_<。)
接骨院にも通ってます。(保険適用)

テーピングは場所が肘なのと自分ではうまく巻く事が出来ず 整形外科で処方されたロキソニンテープ貼ってます。

薬局にサポーター売ってるので見に行ってみたらどうでしょ?

お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2012/3/1 00:34:14

感謝 皆様ご回答ありがとうございました☆ベストアンサーは迷いましたが、実際に注射された体験のあるmiti_butaさんにさせていただきました。
週末に注射を試し、サポーターのことも聞いてみようと思います(*^o^*)

「腱鞘炎 注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zo1********さん

2012/2/2614:03:35

前述されているテニス肘は上腕骨外上顆炎といい、注射は腱の付着部に行います。腱鞘炎は肥厚して固くなった腱鞘に注入するため、痛みを伴うことが多いです。
装具は扱っている業者で材質や薄さが異なるため相談してみてください

sat********さん

2012/2/2610:54:54

手を酷使する仕事だとなりやすいんですね。
旦那は建設業ですが、肘がやはり腱鞘炎みたいになり(バネ肘だったかな…)たまに肘に注射射ってきます。特に痛いとか言わないですよ。それよりも肘が痛いほうが仕事しててきついみたいです。

サポーター類は色々ためしましたが仕事中結局ずれたりするのでつかえねーと嘆いていました。テーピングのほうが有効的かもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる