ここから本文です

大さじ1だと何mlですか?また約、何グラムですか?

u90********さん

2006/5/1915:35:56

大さじ1だと何mlですか?また約、何グラムですか?

閲覧数:
208,308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2006/5/1915:45:57

換算表がありますので参考にしてください。大さじ1は15ml(15cc)ですが、それぞれで重さが違います。
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm

「大さじ1は何ml」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

編集あり2006/5/1915:40:45

大さじ1は、約15cc(ml)になりますね。重さは、水でしたら15gになりますけど、物によって重さは違うと思います。例えばバター大さじ1とみりん大さじ1では重さは異なると思いますけど。
http://www.maruetsu.co.jp/cook/cook2.html

pin********さん

2006/5/1915:37:28

お水なら15mlで15グラム。計るものによって違ってくるのでご注意を…

exl********さん

2006/5/1915:37:20

15mlですね。
グラムは物によります。。。。。。。。。。。。。。。。