ここから本文です

なぜべジータはバーダックを知っているんでしょう?ドラゴンボールに詳しい方にお...

noz********さん

2012/2/2611:26:41

なぜべジータはバーダックを知っているんでしょう?ドラゴンボールに詳しい方にお聞きします。 アニメでべジータが悟空に対して「お前の父であるバーダックもフリーザに殺された…。」と言って、ゲームでもバーダックと対峙した時にも「まさか!貴様はバーダックか!?しかしヤツは死んだはず…!」と言っていました。なぜただの最下級戦士のバーダックを、超エリートのべジータが知っているんですか?

補足映画ではパラガスも悟空に「バーダックのせがれだろ?」と、しまいにゲームでターレスまでバーダックに「貴様がバーダックか…?」と言いました(笑)バーダックって有名だったということでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2012/2/2614:53:51

バーダックは生前から下級戦士なのに戦闘力が高いということである程度有名だったみたいですし、ほとんどのサイヤ人がフリーザの行動を察知することができず、なすすべもなく殺された中で、たった一人予知夢によってフリーザの思惑を悟り、攻撃を仕掛けたバーダックはフリーザの印象に強く残っていたとしても不思議ではありません。

惑星ベジータが滅び、バーダックが死んだ時にはまだ子供だったと思われるベジータがバーダックを覚えていたとは考えづらいので、フリーザ本人かナッパあたりが「フリーザに刃向かったらどうなるか」という代表例としてバーダックの話をし、フリーザを裏切らないように教育していたのではないかと思います。

ベジータがバーダックのことを見ただけで判別できたのは、悟空とかなり似ていたため、バーダックだと連想できたと考えればそれほど矛盾はしていないと思います。

パラガスはベジータ王と直接謁見出来た描写があるなど結構高い地位にいたことが分かります。そのため、パラガスがバーダックを知っていたのは、バーダックの上司だったからと考えることも出来ます。また、単純に最下級戦士なのに高い戦闘力を持っていたバーダックが有名だったので知っていたということも考えられます。

ターレスは自身のことを下級戦士であるといっていました。そのことから考えると、同じ下級戦士で戦闘力が高いバーダックのことを噂にでも聞いていたのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バーダック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2012/2/2809:13:55

フリーザが知っているのは、納得ですよね。
べジータも王子であるなら、当時知っていたとも考えられます。
ただ…先におっしゃってる方がいるようにゲームや映画は別物と考えた方がいいです。(特にゲーム内の設定やセリフ)
最近のゲームでは、べジータやブロリーのスーパーサイヤ人3とかあるようですが…原作世代の自分の中では“存在しない架空キャラ”みたいなものです。

you********さん

2012/2/2614:40:21

おそらく、サイヤ人は界王様曰く、かなりの少数民族らしいです。
さらにサイヤ人は次々と星を制圧しに派遣されるので派遣先で命を落としてしまうこともしばしばあるでしょう。
なので、フリーザが惑星ベジータを滅ぼすまで多くのサイヤ人が他界していると考えられます。
バーダックがフリーザに挑みに行く時点でサイヤ人は数えられるほどしか
生き残ってないと思われるのでいくら下級戦士でもサイヤ人同士が名前を知っていてもおかしくないと予想できます。

もう一つ考えられます。
バーダックは「たった一人の最終決戦」より、戦闘力が10000近くまで上がっていたとなっています。
サイヤ人にして10000まで上がればエリート戦士、ナッパをも凌ぐ戦闘力です。下級戦士でもそこまで成長すれば有名になってもおかしくないと思います。

hir********さん

2012/2/2614:02:46

僕はドラゴンボール大大大大好きの人間です。
そりゃあフリーザに一人で立ち向かったんですから見てたサイヤ人もいるし
うわさにもなるでしょう。
パラガスは息子ブロリーがカカロットの隣で寝てたので知ってるでしょう
分からないことありましたら質問してください!!
ドラゴンボールのことならなんでも回答します(^^)

nah********さん

2012/2/2612:08:33

映画やゲームは、別次元と考えたほうが・・・。^^;

手元に資料がないので、わかりませんが、「お前の父であるバーダックもフリーザに殺された…。」ってのは、フリーザに星ごと壊されているんで、「そうだろう!」と推測したのでは?
ベジータは主観で話しているので。

たとえば、デパートで乱射事件があったとします。
あなたの親もその時死んでしまったのですが、当然犯人が殺した!と思うでしょ?
でも、事実は、逃げ惑う時の転落死なのかもしれません。

個人的には、過優先しは顔のパターンが似ている(まぁ、遺伝子的に似通っているのでしょう)らしいので、名前がさっと出てくるかは疑問です。

まぁ、ちょっと違った意見を書いてみました。

dra********さん

2012/2/2612:07:16

下記の方がおっしゃられているように
戦闘力1万を超えているサイヤ人は非常に少なかったと考えられ印象に残った
のだと思われます。
王子の側近 エリート戦士であるナッパですら戦闘力4000ですので
いかにバーダックが強かったかがうかがえると思います。

その強さゆえ当時からエリートとの派閥間でたえず衝突があり
印象が強かったのかもしれません。
(下級戦士で強いがゆえにトラブルメーカだったのかもしれません。)

もしくは、仲間思いである為、人望が厚く有名人だったのかもしれませんね。

働きぶりにかんしてはサイヤ人組織の最上部フリーザすらも
関心するほどでその際 星の侵略を達成したバーダックの名を部下へ
聞いているほどです。

バーダックは優秀な下級戦士としてなにかと目立つ行為が
あったのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる