ここから本文です

今の時期のコマセ真鯛に使う天秤ですが、全長1メートルって長過ぎでしょうか??ど...

cha********さん

2012/2/2611:36:51

今の時期のコマセ真鯛に使う天秤ですが、全長1メートルって長過ぎでしょうか??どれくらいの長さが理想ですか?あと、やはり記憶合金の夢の天秤が一番適していますか?

閲覧数:
732
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/2/2612:11:39

コマセ真鯛でしたら1mの天秤で良いと思います、真鯛釣りの場合は地域に依ってはハリスが8m~10mの長さに成りますから絡み防止のためにも長い方が楽です。
形状記憶の夢の天秤は持ち運びの時にかさばらないので、非常に便利です

質問した人からのコメント

2012/3/3 19:52:48

分かりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdl********さん

2012/2/2613:43:36

天秤は、ハリスが絡まない限り、短く、細くが基本中の基本です。