ここから本文です

ピル服用について。。 こんにちは。このカテでいぃのかはわかりませんが、ピルを...

but********さん

2012/2/2613:38:36

ピル服用について。。
こんにちは。このカテでいぃのかはわかりませんが、ピルを服用しようと思っています。現在33歳で喫煙13年になります。1日一箱は吸います。 生理不順ではないのですが生理痛がひどく(頭痛、腹痛、腰痛、風邪の症状、吐き気)量もはんぱなくあり外出もできないほどです。また避妊をとも思いかかりつけの産婦人科へ相談に行きピルを服用する事に決めたのですが、禁煙ができるか不安です。なにかよい禁煙方法はご存知の方いますか?ピルを飲むと決めたのに禁煙する決意が甘いと言われればそれまでなのですが・・・ピル服用までに本数を減らしてきたりとはしてきましたが、何かイライラしたりすると吸ってしまいます。
よろしくお願いします

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/2/2620:47:36

私も3年ほどピルを服用しています。
つい一年前まで 貴方様同様 1日1箱ペースで喫煙していました。
しかし健康診断にて、がんの疑いありで再検の通知。
これ以来、一本も吸いたくなくなりました。

かれこれ禁煙して1年になろうという感じです。

自分の健康や命に関わることですので、確実に禁煙をお薦めいたします。

ピル+喫煙で がんのリスクと動脈硬化のリスクが 通常の方の1・5倍です。
禁煙外来にいくと うまく卒業できるらしいです。

頑張って!

質問した人からのコメント

2012/2/28 16:23:39

成功 みなさま、丁寧な回答ありがとうございました。色々な病気の事考えると禁煙するにこした事はないですね。
がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2012/2/2615:02:57

ピルを飲みながら喫煙があると喫煙のないピルユーザーより8倍の血栓症リスク。
ここに女性ということ・35歳以上という条件が加わるとさらに増えます。

吸えば死ぬくらいの覚悟があれば^^;
っと言い過ぎですが、吸わない・吸わないことを我慢できない場合は禁煙外来!

mmn********さん

2012/2/2613:42:52

喫煙するお金を手元に置いておかなければいいかも。
禁煙はだいぶイライラが溜まります。
私も大変でした。
一日一箱はヘビースモーカーの部類ですよ。
無理な禁煙はしない方がいいです。