ここから本文です

メモリの使用率についてです。

yuh********さん

2012/2/2613:52:26

メモリの使用率についてです。

閲覧ありがとうございます。

つい先日買ったばかりのノートパソコンのメモリの使用率が高い気がします。

もともと、8GBあるのですが、常に2GB以上使用している状態です。

詳しく書くと、

合計:8086
キャッシュ済み:3350
利用可能:5547
空きメモリ:2328

というふうになっています。

常に起動しているソフトがいくつかあるのが問題なのでしょうか。

Steamとスカイプ、セキュリティソフトのNortonぐらいしか、大きなソフトは起動していないと思います。

回答の方是非よろしくお願いします。

補足DELLで買いました。
必要ないと思うソフトを片っ端からアンインストールしまくったのですが・・・
同じくDELLで買ったデスクトップ854MBと少なかったので気になっていました。

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/2/2613:57:38

私のパソコン(ウィンドウズ7)は今現在メモリを900MB使用中です
あなたの購入されたものはたぶん国産大手メーカー製では無いでしょうか?
必要も無いアプリケーションがたくさんバックグランドで動くのが特徴ですので仕方ないかもしれません
起動を停止するにもいろいろと絡み合ってるので失敗したら余計調子が悪くなりますよ

質問した人からのコメント

2012/2/29 16:39:06

ありがとうございました。
DELLのサポートに電話をして、動作上必要ないソフトを教えてもらいました。
今は1GBぐらいで安定しています。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/2/2614:24:40

普通だと思いますよ。

普通だと思いますよ。

hak********さん

2012/2/2613:58:12

おかしくないと思いますが。