ここから本文です

ビフィズス菌カプセルヨーグルトの食べ方について。

mot********さん

2012/2/2613:53:06

ビフィズス菌カプセルヨーグルトの食べ方について。

雪印メグミルクの「生きて届ける ビフィズス菌カプセルヨーグルト」
を食べるとき、いつもの癖で、意味もなくヨーグルトを噛んでしまうのですが
その時、ビフィズス菌のカプセルも噛んでしまいます。

このカプセルはビフィズス菌を胃酸から守り、生きたまま腸まで
届けてくれるそうですが、僕の食べ方だと腸まで届いていないのでしょうか?
届いていないとしたら、ビフィズス菌はどこへ行ったのでしょう?

カプセルを噛まなければいい話ですが、ヨーグルトを噛まずに食べることができません。

くだらない質問ですが、とても気になっているので
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,842
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

編集あり2012/2/2811:23:30

死んだ乳酸菌も、それなりに体にいいので大丈夫ですよ。
腸に行きます。

すべてのカプセルを噛んでるわけではないと思うので、生きて届いている乳酸菌も多くあると思います。
気にしなくていいと思います。

それに、カプセルヨーグルトでなくても、たくさんの数の菌が入ってる物なら生きて腸に届きます。
食後すぐに食べるのがいいですよね。

質問した人からのコメント

2012/3/1 15:09:52

降参 すみません
ありがとうございました!^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる