ここから本文です

タイヤはディーラーかタイヤ屋さんに預かってもらった方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2012/2/2616:30:50

タイヤはディーラーかタイヤ屋さんに預かってもらった方がいいですか?

日産車に乗ってます。スタッドレスタイヤつけていましたがそろそろ普通タイヤに戻そうかと考えています。タイヤはいつも自宅の庭にシートかけて保管しているんですが、日産が今年から保管のサービスを年12000円位(?)で始めたようです。自分の車は2ドアなのでいつも交換の時期になると自宅まで取りにきてもらって、送ってもらってました(→当然送料がかかります)、さらに自宅の庭はあまりいい保管場所ではないのかもしれません(→業者に預かってもらったら保管環境がいい?)。以上のことから預かってもらおうかと考えているんですがみなさんどう思われますか?

閲覧数:
20,770
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tug********さん

2012/2/2617:44:19

経済的に余裕があれば、その方が良いと思います。
自宅の庭で保管する場合は通常タイヤを保護するタイヤカバーをかけたほうが風雨や紫外線等による劣化を防ぐことができます。
また、タイヤ4本置くとなるとそれなりのスペースが必要ですし、いざ邪魔になって移動させるにはやはり手間がかかります。
ディーラーですとたぶんコンテナみたいな中に保管すると思いますので、雨や紫外線を大幅に防ぐことができます。
予算的な事ですが、ディーラーでの保管はディーラーによるタイヤのはめ替え料が加算されると思います。
この、タイヤのはめ替え料と自宅までの車の引き取り料を含めたトータルの年間料金を聞いて、経済的な負荷にならないのであれば、ディーラー保管をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/26 17:47:26

感謝 ありがとうございます。自宅にシートだけかけておくのは悪条件でした・・・

「スタッドレスタイヤ 保管 ディーラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/2/2616:41:11

お金に余裕あるなら、そうした方がいいですよ。
まぁ、直射日光に当たらなければ自宅でも問題ないですよ。

carview!(自動車カタログ) carview!(自動車カタログ)利用者からの投稿(参考ページ