ここから本文です

アニメのコナンについてですが 赤井秀一って組織に加わった 経験があると言って...

れいちゃ♪さん

2012/2/2618:21:03

アニメのコナンについてですが
赤井秀一って組織に加わった
経験があると言っても
コナンにとっては味方なんですよね??

あと、ライとして組織に入り
抜けたのにどうして殺されずに
「赤と黒のクラッシュ」なんかで
普通にジンとかと会っているの
ですか??

閲覧数:
1,131
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2012/2/2702:39:05

確か、赤井秀一は元々FBIの人間で、
組織には潜入捜査としてもう一人のFBIの人間と加わり、
ジンと仕事を共にする寸前までに至ったけど
共に潜入捜査した人がヘマをして追い出されて殺害対象にされた。
組織に難なく潜入出来たのは、灰原のお姉さんのおかげ

現在は黒の組織に潜入捜査してるCIAの人に殺されてしまっていて
行方不明となっている。
(後に良く似た人物が登場している為、死亡したのかは不明)

質問した人からのコメント

2012/2/28 17:18:37

わかりやすくありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exe********さん

2012/2/2701:38:23

もともとFBIの捜査官です。

捜査の為に組織に潜入し、組織を抜けて現在に至ります。
その能力の高さから組織からも警戒されている人物です。

殺されずにというより“殺せなかった”という方が正しいですね。
ベルモットも暗殺に失敗していますし、何度か狙ったが警戒が厳しかったのか、返り討ちにあったのかで殺せずにいるのでしょう。

別に“普通にジンとかと会っている”というシーンはなかったですよ。
いつも敵対関係として描かれています。

2012/2/2621:54:11

もしかしたらジンやウォッカらの言う「あの方」から止められたのかも知れません。赤井秀一は黒の組織の「シルバーブレット」ですし。