ここから本文です

メタル、ハードロックの70年代以降80年代までの名盤教えてください!

香織 改め KAORIさん

2012/2/2619:38:15

メタル、ハードロックの70年代以降80年代までの名盤教えてください!

補足よければ理由教えてください!

閲覧数:
387
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カートさん

編集あり2012/3/309:26:12

では五つほど

「Ride The Lightning」-Metallica
一作目より格段にクオリティアップした楽曲群(特に1,3,4,7,8
世間一般には次作の「Master Of Puppets」が名盤として挙げられるが、自分はこの作品がメタルの名盤だと信じてやまない

「Rust In Peace」-Megadeth
デイヴムスティンとマーティフリードマンが上手い具合に化学反応を起こしたこの作品のリフやギターソロは、同世代のどのメタルバンドよりも格好良い

「Appetite For Destruction」-Guns N' Roses
80年代最高のハードロックアルバム
やる気のある(?イジーストラドリンは、この作品だけで垣間見える

「Whitesnake」-Whitesnake
キャッチーでいながらハード
非常にバランスのとれた名盤

「Dr. Feelgood」-Mötley Crüe
LAメタルから脱却したごりごりのハードロック

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2012/3/222:40:45

Guns N' Roses/Appetite For Destruction
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41GTKV97F9L._SL500_AA300_.jpg

【補足より】
80年代、それまでマニア寄りだったハードロックがBon Jovi やAEROSMITHなどの登場により市民権を獲得しつつありました。
そんな中登場したのがGunsでした。私はどちらかと言えばポップス派でしたが、当時GunsのPVを観てすごく衝撃を受けました。
脳ミソが一気にハードロックに入れ替わりました(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=Rbm6GXllBiw&ob=av2e
洋楽初心者からマニアまで納得のアルバムだと思います。